セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話大手ノキアの地図事業、フェイスブックなどが買収に関心

携帯電話大手ノキアの地図事業、フェイスブックなどが買収に関心 

 [フランクフルト 22日 ロイター] – フィンランドの携帯電話機大手ノキア(NOK1V.HE: 株価, 企業情報, レポート)の地図・位置情報サービス「ヒア(HERE))」の買収に、米フェイスブック(FB.O: 株価, 企業情報, レポート)など少なくとも4社が関心を寄せていることが分かった。独マネジャー・マガジン誌が関係筋の話として22日報じた。

 ほかに独自動車大手BMW(BMWG.DE: 株価, 企業情報, レポート)とスウェーデンの商用車大手ボルボ(VOWG_p.DE: 株価, 企業情報, レポート)および独ダイムラー(DAIGn.DE: 株価, 企業情報, レポート)で組織するコンソーシアムに加えて、携帯端末アプリを使った配車サービス事業を展開する米ウーバー・テクノロジーズ、米プライベート・エクイティ(PE)のヘルマン・アンド・フリードマンが興味を示しているという。

 報道では、ヒアの企業価値は20億ユーロ(21億5000万ドル)と試算されている。

 ノキアとフェイスブックはコメントを控えた。ウーバーなどからのコメントは得られていない。

 ノキアは前週、地図事業の戦略見直しを開始したと発表していた。

 Thomson Reuters 2015 All rights reserved.

PR

頭痛がすると思ったらヘッドロックされてた~、ってバカ! アイセイ薬局の「ヘルス・グラフィックマガジン」がハイセンスすぎる

 頭痛がすると思ったらヘッドロックされてた~、ってバカ! アイセイ薬局の「ヘルス・グラフィックマガジン」がハイセンスすぎる

 アイセイ薬局が発行しているフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」を見かけたことはありますか? ただのフリーペーパーと侮るなかれ、とんでもないインパクトがあるのです! 最新号の表紙を見てみましょう。
 
  最新号の特集は「頭痛」ということで、筋骨隆々のレスラーが女性にヘッドロックをかけている表紙です。確かに締めつけるような痛みは感じますが、頭痛ってそういうことじゃねーから!! 表紙には「病を知ることは、健康を知ること。」というステキなコピーがついていますが、一体どういう経緯でこんな表紙にしたんだということを知りたいですね。
 
  季刊フリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」は、毎号ひとつの症例に着目し、医師や専門家が分かりやすく解説するというもの。アイセイ薬局のグループ店舗にて設置されており、年間60万人に読まれているそうです。なぜか毎号、どの層をターゲットにしたんだと聞いてみたくなるような、シュールさ溢れる表紙になっています。その一部をご紹介しましょう。
 
  「鼻炎」の表紙は鼻水をイメージした滝の写真。鼻炎にかかると、ティッシュが湯水の如く消えていきますが、いくらなんでも鼻水出すぎ!
 
  「便秘」の表紙はどう見てもお尻をイメージした桃の写真。おいしそうに見えた人は健全です。アングルも絶妙。
 
  「夏バテ」の表紙は現在進行形で夏バテにかかっているホッキョクグマの写真。近年の猛暑はシャレになりませんし、そりゃプールに頭から突っ込みたくなるよ、と思っちゃいますね。
 
  「高血圧」の表紙は隈取の女性。色んな意味で、美人が台無し! モデルさんは撮影の意図を理解していたのかどうか、気になるところです。
 
  「肩こり」の表紙は西洋甲冑。「頭痛」もそうですが、物理的にはそうなんだけどというパターンが好きみたいですね。「あ~、なんか肩こり酷くてさ~」とか言ってそう。甲冑脱げ!!
 
  シュールさ満点の表紙に反して、中身は読み応え十分。症状緩和に役立つレシピ集、症状のセルフチェック、薬剤師さんのインタビュー記事など、商業誌にも負けないほどのハイクオリティとなっています。
 
  こちらのヘルス・グラフィックマガジンは、アイセイ薬局の公式サイトにて無料で閲覧可能です。もし薬局で見かけた際は、持ち帰って自慢しちゃいましょう!

埼玉県警「チカン抑止シール」の使い勝手を検証してみた

 埼玉県警「チカン抑止シール」の使い勝手を検証してみた

 埼玉県警鉄道警察隊が電車での痴漢行為抑止を目的に配布している「チカン抑止シール」が話題となっています。
 
  このシールは、携帯電話などに貼って使うシールで、表面には埼玉県警のマスコットキャラ「ポポ美ちゃん」のイラストとともに「×」印と「さわらないで!」という文字が書かれたもの。シールを見せることで痴漢行為に歯止めをかけることが目的です。警告しても行為が止まらない場合は、シール表面をはがしてシールの2層目を痴漢の手に押し付けることで、赤い「×」印を残すことができます。
 
  女性が痴漢にあった際に声を上げづらいという意見をうけて作られたもので、2015年1月から同隊の派遣所などへ痴漢相談に訪れた女性に無料で配布されています。また、希望すれば誰でももらうことができ、遠方の方などは郵送も可能です。
 
  シールが話題となると、ネットユーザーの間では賛否の声があがっています。シールがあることで「少しでも痴漢の抑止になれば」、「声をあげることは難しいので少し安心かも」といった期待の声がある一方、「満員電車のなかで痴漢されながらシールをはがす余裕なんてない」「痴漢冤罪が増えそう」といった声も。
 
  シールが正しく使われ、痴漢行為の抑止につながるのか、埼玉県警鉄道警察隊に聞いてみました。
 
  「手のひらに×印が付いていたからといって犯人と決めつけることはありません。あくまで補強証拠です。目撃者の確保や捜査するうえで、客観的な証拠のひとつとなります。使用者は痴漢行為をされているときに印を付けてください。また、身動きがとれないほどの満員電車ではシールを見せる、印を残すことは難しいかもしれません。その時は、声を出す、かばんなどの荷物で防ぐ、体をよじる、痴漢をにらむなど、状況に応じて最適な対抗手段を選んでいただければと思っています」
 
  実際に使い勝手はどうなのか? 編集部でシールを用意し、20代女性記者が使い勝手を検証してみました。
 
  使い方は簡単でしたが、体験した女性記者によると「痴漢されているときに震えた手でシールをはがせるかどうかは疑問。はがすのもコツがいりました」とのこと。ただし、「意思表示として『さわらないで』の文字を見せるのは有効だと思います」という感想も。あくまで選択肢のひとつとしてあれば安心という程度でしょうか。また、骨ばった部位ではインクが付きにくく、手の甲の親指下あたりの柔らかい部分に押し付ける必要があったのでご注意を。…

アップルはスティーブ・ジョブズが嫌ったプロダクトを開発するのに何年も費やしている

 アップルはスティーブ・ジョブズが嫌ったプロダクトを開発するのに何年も費やしている

 アップルはスティーブ・ジョブズが嫌ったプロダクトを開発するのに何年も費やしている

 
 生きていたらなんて言うんでしょう。

 先週の木曜日、アップルに対してある特許申請が認められました。それはスタイラス(電子ペン)に関するもの。これは、アップルがスタイラスをアクセサリとしてリリースしようと動いている兆候ではないかと言われています。2011年に提出されたこの特許申請は、タッチスクリーンデバイスと作用する電子的なコンポーネントを含むアクティブスタイラスに関する特許だそう。つまり、過大な追加コスト無しにスタイラスの感度を飛躍的に向上させることができるセンサーなんです。

 
 

アップルはスティーブ・ジョブズが嫌ったプロダクトを開発するのに何年も費やしている

 
 アップルの創業者であるスティーブ・ジョブズは、スタイラスを使うというアイディアを嫌っていたことで知られています。2007年のiPhone発表会では、ジョークのネタにさえしていました。

誰がスタイラスが欲しいんだ? そんなもん取り出したらどこかに置いてなくしちゃうでしょ。うげぇ。誰もスタイラスなんてほしくないよ。

 
 そして彼はまた、ジョブズの自伝の著者であるWalter Isaacsonにこう告げています。「スタイラスを持った瞬間に死を意味する」と。スタイラス、けっこうボロボロな言われよう…。

 アップルが申請した特許の全てを製品化するわけではありません。特許申請は時に、競合を引き離すために使われたりもします。けれど、アップルがスタイラスを作ろうとしていると考えられるとする証拠が他にもあるんです。上述したような特許と同様に、アップルは、スタイラスの技術を使ったアプリケーションを昨年の12月にも申請していますよ。

 
 

アップルはスティーブ・ジョブズが嫌ったプロダクトを開発するのに何年も費やしている

 
 この画像を見る限り、スタイラスを考慮していないとは決して言えないですよね。先週公表された特許は、2011年の日付のもので、12月に提出された特許は2013年のものです。もしアップルが新しいスタイラスに取り掛かっているとすれば、長い年月を費やしていることが考えられます。

 さらなる証拠として、アップルのアナリストであり、サプライチェーンにつながりがあるMing-Chi Kuo氏は、アップルは2015年の第二四半期にスタイラスのアクセサリをローンチすると発言しています。彼によると、スタイラスがサムスンのGalaxy Note 4みたいに電話にバンドルされるのではなく、iPadなどのより大画面のデバイス向けアクセサリになるんだとか。アップルが開発するスタイラスが人の指よりも正確に動くことができるならば、スタイラスはマウスとキーボードの組み合わせよりも使いやすくなる場合もあるよね、とMing-Chi Kuo氏は言っています。…

江崎グリコ「プリッツ」、表示もれで10万個を自主回収

 江崎グリコ「プリッツ」、表示もれで10万個を自主回収

 江崎グリコはスナック菓子「プリッツ」のキャラクターデザイン製品3品種「マイルドサラダ」「ラーメン味」「ホタテ味」において、原材料表示に乳アレルギーに関する表示が漏れているとして出荷を停止し、自主回収を決めた。
 
  回収対象は約10万個に及ぶ。購入者には同社宛てに料金受取人払いで送付すると、商品代金相当のQUOカードを返送するとしている。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe