セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60549]  [60548]  [60547]  [60546]  [60545]  [60544]  [60543]  [60542]  [60541]  [60540]  [60539

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭痛がすると思ったらヘッドロックされてた~、ってバカ! アイセイ薬局の「ヘルス・グラフィックマガジン」がハイセンスすぎる

 頭痛がすると思ったらヘッドロックされてた~、ってバカ! アイセイ薬局の「ヘルス・グラフィックマガジン」がハイセンスすぎる

 アイセイ薬局が発行しているフリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」を見かけたことはありますか? ただのフリーペーパーと侮るなかれ、とんでもないインパクトがあるのです! 最新号の表紙を見てみましょう。
 
  最新号の特集は「頭痛」ということで、筋骨隆々のレスラーが女性にヘッドロックをかけている表紙です。確かに締めつけるような痛みは感じますが、頭痛ってそういうことじゃねーから!! 表紙には「病を知ることは、健康を知ること。」というステキなコピーがついていますが、一体どういう経緯でこんな表紙にしたんだということを知りたいですね。
 
  季刊フリーペーパー「ヘルス・グラフィックマガジン」は、毎号ひとつの症例に着目し、医師や専門家が分かりやすく解説するというもの。アイセイ薬局のグループ店舗にて設置されており、年間60万人に読まれているそうです。なぜか毎号、どの層をターゲットにしたんだと聞いてみたくなるような、シュールさ溢れる表紙になっています。その一部をご紹介しましょう。
 
  「鼻炎」の表紙は鼻水をイメージした滝の写真。鼻炎にかかると、ティッシュが湯水の如く消えていきますが、いくらなんでも鼻水出すぎ!
 
  「便秘」の表紙はどう見てもお尻をイメージした桃の写真。おいしそうに見えた人は健全です。アングルも絶妙。
 
  「夏バテ」の表紙は現在進行形で夏バテにかかっているホッキョクグマの写真。近年の猛暑はシャレになりませんし、そりゃプールに頭から突っ込みたくなるよ、と思っちゃいますね。
 
  「高血圧」の表紙は隈取の女性。色んな意味で、美人が台無し! モデルさんは撮影の意図を理解していたのかどうか、気になるところです。
 
  「肩こり」の表紙は西洋甲冑。「頭痛」もそうですが、物理的にはそうなんだけどというパターンが好きみたいですね。「あ~、なんか肩こり酷くてさ~」とか言ってそう。甲冑脱げ!!
 
  シュールさ満点の表紙に反して、中身は読み応え十分。症状緩和に役立つレシピ集、症状のセルフチェック、薬剤師さんのインタビュー記事など、商業誌にも負けないほどのハイクオリティとなっています。
 
  こちらのヘルス・グラフィックマガジンは、アイセイ薬局の公式サイトにて無料で閲覧可能です。もし薬局で見かけた際は、持ち帰って自慢しちゃいましょう!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe