セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[49317]  [49316]  [49315]  [49314]  [49313]  [49312]  [49311]  [49310]  [49309]  [49308]  [49307

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MMD研究所、「格安スマホに関する意識調査」

 MMD研究所、「格安スマホに関する意識調査」

 MMD研究所、「格安スマホに関する意識調査」
 「格安スマホを利用したくない理由」
 
 
 格安スマホの利用意向
 
 MMD研究所は30日、「格安スマホに関する意識調査」の結果を発表。格安スマホの認知度は約9割だが、利用率は約1割にとどまり、格安スマホを購入しない理由で最も多かったのは、「今の携帯電話会社の方が安心だから」(56.8%)だったことを明らかにした。
 
 調査は、16歳以上のスマートフォンもしくはフィーチャーフォンを所有している男女1,670人を対象に実施。格安スマホを現在利用している人が購入時に重視した点は、当然ながら「月額料金の安さ」が最も多く81.3%、次いで「通信速度の速さ」(42.3%)、「通話プランがあること」(28.0%)となったほか、「最低利用期間が短いこと」の声も20.3%あり、大手携帯会社の契約に設けられる「2年縛り」がないことも注目されている。
 
 現在、格安スマホを利用していない人のうち、36.8%に利用意向があることがわかったが、2015年内の購入予定は11.9%。購入予定者は、「月額料金の安さ」(90.3%)、「通信速度の速さ」(51.3%)とともに、「現在の電話番号が引き継げること」(38.4%)も重視。購入に関する不安な点は、「乗り換えがめんどくさそう」(36.8%)、「契約がわかりにくそう」(35.5%)、「実際に料金が安くなるかわからない」(33.0%)などが挙げられた。
 
 MMD研究所
 URL:https://mmdlabo.jp/
 2015/03/31
 
 

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe