仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Yelpが日本上陸1周年、日本の傾向は”長いレビューが多い”
Yelpは2014年4月のサービス開始から1周年を迎え、現況を公開した。
Yelpは”口コミローカル情報サイト”として、2004年に米国でサービスを開始。特定のカテゴリに限らないレビューサイトとして、昨年の4月に日本にも上陸した。
現在、世界29カ国で”コミュニティ”を開いており、日本でもローカルなコミュニティの円滑な運営を行う「コミュニティマネージャー」が、東京と大阪、京都、福岡に就いている。この1年でYelpユーザーこと”Yelper”が参加するコミュニティイベントの開催回数は50回に達し、参加者数も述べ1200名を超えたという。
Yelpの新規開拓バイスプレジデントのミリアム・ウォーレン氏によると、この1年で世界10位の規模に成長しており「想像をはるかに超えるスピードで成長している」としている。なお、日本のユーザーは、他国に比べて「長いレビューを書くことが多い」そうだ。
「日本のユーザーは、ビジネスの細かい情報までレビューに記載してくれる。店舗の営業時間などの情報に変更があった場合、熱心なYelperがすぐに更新してローカル情報をより高いクオリティに変えている。2015年はアジア市場を開拓する年で、日本市場が果たす役割は大きく、期待している」(ウォーレン氏)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)