セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[58220]  [58219]  [58218]  [58217]  [58216]  [58215]  [58214]  [58213]  [58212]  [58211]  [58210

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〆のビールが飲みたくなる『満天☆青空レストラン』

〆のビールが飲みたくなる『満天☆青空レストラン』

 

 【TV視てますか?】土曜の夕方6時台といえば、フジの長寿音楽番組『MUSIC FAIR』ぐらいしか見たことがなかったんだけど、最近、テレ朝の『人生の楽園』(6時~同30分)と日テレの『満天☆青空レストラン』(6時30分~7時)が相次いで高視聴率番組にランクインしていた。気になるので、一応のぞいてみた。

 『人生の楽園』は西田敏行と菊池桃子がナレーション(楽園の案内人)をつとめるドキュメンタリー番組。でもタイトルから、いま流行の「スローライフ」関連番組かと思ったら、さにあらず。オヤジぐらいの中年夫婦が第二の人生をめざしてUターンやIターンをし、新しい仕事に取り組むポジティブな姿を毎回取り上げている。

 たまたま見た回では、東日本大震災後に宮城県気仙沼市から岩手県花巻市に移り住んで、魚屋さんを開いた60歳の夫婦に密着していた。

 その店舗の名前が「浜ちゃん」と聞いてナレーターの西やん、「人ごととは思えない」と大乗り気。震災を乗り越え、気仙沼と花巻の懸け橋になろうと、新鮮な海の幸を届ける中年夫婦の物語は、土曜の夕方のお茶の間に、ほっこりとしたぬくもりを届けてくれた。

 『満天☆青空レストラン』は郷土料理グルメ紀行バラエティー番組。タイトルどおり、アウトドアでの全編ロケ収録が売り物だ。

 司会は派手なメガネが売り物の宮川大輔。ゲストといっしょにロケ地に出かけ、食材の調達から始める。オヤジが見た回では長野県の松原湖で「一度はやってみたかった」という氷上ワカサギ釣りに挑戦していた。釣ったワカサギは刺し身に天ぷら、ホイル焼き、炊き込みご飯…。最後は一社提供の銘柄のビールで乾杯。

 これって、土曜深夜のTBS『新チューボーですよ!』と同じパターンでもある。ビールが飲みたくなってきた。 (新橋のネクタイ巻き)2015/4/13 16:56 更新

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe