仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大島優子、鈴木おさむ演出舞台『美幸』出演決定! 5役を演じ分ける鈴木浩介と二人芝居
元AKB48のメンバーで女優の大島優子が、鈴木おさむ作・演出の舞台『美幸‐アンコンディショナルラブ‐』に出演することが決定。悲惨な学生時代を送り、心が歪んでしまった美幸役として、俳優・鈴木浩介と共演する。
【関連】「大島優子」フォトギャラリー
舞台『美幸』は過去に山崎樹範・鳥居みゆきの共演で上演後、書籍化もされセンセーションを巻き起こした衝撃作。本作では、無償の愛にすべてを投げ出し、雄星を苦しめる者への復讐を繰り返す猟奇的な女性・美幸を大島が演じ、雄星ほか男性登場人物五役を鈴木が一人で演じ分ける。
自身の妻・大島美幸のイジメられた経験をもとに作った作品だと明かす鈴木おさむは、「自分にとってとても大切な作品を、二人の最高の役者さんで上演出来ることを光栄に思っています」と喜びを語る。
先日開催された日本アカデミー賞にて優秀助演女優賞を受賞し、女優として躍進を続ける大島は本作の出演に「いかに衝撃的に、そしてリアルに美幸を演じられるか、おさむさんに身を委ねて最後まで喰らいついていきたいです」と並々ならぬ意気込みを見せ、鈴木浩介との共演に「以前から、作品によって様々な表情を持つ鈴木さんの演技に憧れていました。今回ご一緒できて大変光栄です」とコメントを寄せる。
学校で執拗ないじめにあい、ひとりぼっちで悲惨な学生時代を送ってきた美幸。大人になり、会社で出会った元役者・雄星(鈴木)に、自分の過去と同じ境遇を感じ、無償の愛をささげることを誓う。やがてその愛はエスカレートし、彼を悲しませる要因となるすべての人々に、彼に代わって秘密裏に復讐を企てていく…。
舞台『美幸‐アンコンディショナルラブ‐』は2016年5月上演予定。