仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
市川中車、明治座初出演に意気込み「命がけでやっていく」
歌舞伎俳優の九代目・市川中車が27日、都内で『明治座 五月花形歌舞伎』制作発表に出席。俳優・香川照之として明治座で行われた現代劇に出演歴はあるものの、中車として歌舞伎の舞台に出演するのは今回が初めて。「少しでも精進できますよう命がけでやっていきます」と力を込めた。
会見には中車のほか、片岡愛之助、市川猿之助、市川右近が出席。明治座の花形歌舞伎らしく、歌舞伎十八番『矢の根』から、かけがえのない友情を描く『男の花道』、対話の妙が滑稽でおかしい『あんまと泥棒』、エンタテインメント性あふれる『鯉つかみ』と幅広い演目を行う。
ドラマなどでも活躍している中車は、映像作品と歌舞伎の違いを聞かれて「歌舞伎は許していただいてやっている状況なので、こちらのほうがいっぱいいっぱいの状況」といい、「僕なりに拙いわずかなキャリアのなかで進んでいます。意気込みは100です」と宣言。
東京では襲名以来3年ぶりの共演となる猿之助とは、『あんまと泥棒』で二人芝居に挑む。「とても楽しみにしています。(前回は)繊細な間だったり、全てを勉強させていただいた。今回も貴重な時間になる」と待ち望んでいた。
『明治座 五月花形歌舞伎』は、5月2日より東京・明治座にて上演。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)