セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57566]  [57565]  [57564]  [57563]  [57562]  [57561]  [57560]  [57559]  [57558]  [57557]  [57556

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細田守監督、役所広司ら『バケモノの子』豪華声優の起用理由を語る

 細田守監督、役所広司ら『バケモノの子』豪華声優の起用理由を語る

 細田守監督の3年ぶりとなる最新アニメーション映画『バケモノの子』(2015年7月11日公開)の声優キャストを、役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、大泉洋、リリー・フランキー、津川雅彦らが務めることが発表された。
 
 本作は、バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちの棲む異世界「渋天街(じゅうてんがい)」での修行と冒険、リアルな渋谷を舞台にした壮大なアクション、そして親子の絆やヒロインとの淡い恋愛などを描いた冒険活劇。細田監督が自ら、それぞれのキャストの起用理由などを明かした。
 
 <役所広司:熊徹>
 あの役所さんが主演で、しかも【熊徹】という熊のバケモノの役を引き受けてくださって映画を作れることは、幸運であり、もの凄く光栄です。最初にテストを聞いたときに「【熊徹】はこんな声だったんだ、【熊徹】に会えた!」という気持ちになったのですがアフレコを続けていくと、役所さんがどんどん熊化していくんです(笑)。役所さんを見ると、熊の生まれ変わりなんじゃないか、と思うくらい【熊徹】に一体化していました。そして、【熊徹】の不器用で、粗暴で、そういった欠点だけど愛すべき部分を役所さんはお芝居の技術的なところで演じられるんだろうな、と最初は想定していたのですが、アフレコブースから見える役所さんは、一本気で不器用な人そのものに映るんです。それが本当にキュートで、本当に不思議で、どうしてこんなことが出来るんだろうと驚きの連続でした。
 
 <宮崎あおい:九太(少年期)>
 前作『おおかみこどもの雨と雪』が完成してすぐ、宮崎さんの別の面を見たい、またご一緒したいと作品の内容も決まらないうちから思っていました。『バケモノの子』というお話が出来て、宮崎さんに少年役をオファーしました。アニメの世界では、大人の女性が少年の声を見立てて演じるのは、伝統的ですが、宮崎さんが【九太】を演じてくれたら、彼女の持っているいい意味での頑固さと、九太の持っている頑固さが共鳴して、キャラクターに力強さが反映されるだろうと思っていました。女性が演じることの艶っぽさを出しつつ、きちんと少年の声に聞こえる。それは少年風に演じようとする技術ではなく、彼女の魂がそうさせているんです。宮崎さんそのままのお芝居で、少年になっている、その想像以上のはまり具合に感動しました。
 
 <染谷将太:九太(青年期)>
 前作『おおかみこどもの雨と雪』のときに、オーディションでお会いして、素晴らしい才能だなと感じていたんですが、残念ながらお話の中で、彼の年齢にちょうどあう役が無かったんです。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe