仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
菅原道真の末えい・Metisが国際結婚、お相手はフランス人通訳
レゲエ歌手のMetis(30)が、フランス人通訳のヨハンさん(36)と結婚していたことが15日、分かった。5年の交際を実らせ昨年9月29日に入籍。妊娠はしておらず、挙式は未定ながら来年までにフランスで行う意向という。2008年12月に女手1つで育ててくれた最愛の母を亡くしているMetisは「母も天国で喜んでくれていると思います」と語った。
“学問の神様”菅原道真の末えいでもある歌姫が、国際結婚していた。お相手は情報番組の通訳などを行うヨハンさん。フランス国籍だが、Metisいわく「私も知らない日本語を知っていて、一体どっちが外国人かたまに分からなくなる」ほどの勉強家だ。
09年に知人の紹介で知り合うも、Metisは最愛の母を亡くしたばかりでもあり、最初の1年はヨハンさんの猛アプローチを断り続けていたという。交際のきっかけは11年の東日本大震災だった。
震災直後、フランス政府は在日フランス人を対象に無料で帰国できる制度を作っていたが、ヨハンさんはMetisのそばにいることを選択。Metisは「彼は私のために帰国せず、マスクをしてたくさんの食料を家まで届けてくれました。祖母が心配していたので地元の広島に帰った時も、祖母の前で『私をずっと守ります!』という熱意を伝えてくれ、心を打たれました」と、交際を決意した瞬間を明かした。
交際5年の区切りとして、肉好きなことから昨年9月29日(肉の日)に入籍。既に都内で同居、新婚生活に入っている。結婚式については「今年か来年にフランスで、彼の家族と一緒に行いたい」と計画している。
Metisの31歳の誕生日の翌日である今月29日には東京・渋谷でデビュー10周年&生誕祭ライブを予定。記念日をさらに彩る幸せ報告が聞けそうだ。