仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【阪神・和田監督、中日戦後の一問一答】体がもたんぞ(笑)
(セ・リーグ、阪神1x-0中日=延長十回、2回戦、阪神2勝、28日、京セラドーム)
(テレビ会見にて)
--開幕から2試合連続のサヨナラ勝ち
「サヨナラでも何でも勝てばいい。岩田がピンチをしのいで、リリーフ陣もしっかりと投げてくれた」
--岩田が粘投
「初回のピンチを切り抜けて、その後も2回ほどピンチがあったんですが、その前に何とか点をとって勝ちをつけたいところだったんですが、粘り強く、しっかりと投げてくれました」
--呉昇桓、松田は
「そのパターンになると何とか抑えてくれる気持ちではありますが、もう少し早い段階での何とか点をとってあげないといけないですね」
--サヨナラ劇は関本
「あそこはベテランのなせる技というか。ベテランといえば関本に怒られるけど、働きざかりのね。あれはもう、顔でとった死球ですね。追い込まれてもファウルで粘りながら、しっかりと見極めてくれました」
--2試合連続サヨナラ勝ちで監督の心中は
「万事がうまくいっているわけではないんでね。何とか打撃陣が早い回でね。昨日も終盤ひっくり返したりしましたが、序盤で点をとれるような攻撃ができなかった。きょうも初回ですよね。あそこで点をとっていれば、もう少し楽な展開だった」
--明日に
「昨日のサヨナラがあって、きょうにつながった。2つ同じような形で勝てたので、明日もう1ついけるようにしたい」
--最高の開幕ダッシュ
「まだ2試合。そういうことは意識せずに、明日、また勝てるように頑張ります」
(囲みにて)
--サヨナラの後だっただけに
「昨日のアレがあったから、こういう試合になってもとれたと思う。初回で主導権を握っておかなければいけない試合だった。初モノ、初めての対戦でタイミングをとれないようなところはあったけど、またあたる投手だと思うので、次回はしっかりと攻略してほしいと思います」
--岩田が粘った
「梅野がしっかりとリードしているところがあるけど、ピンチになると低めに集まって変化球のキレも増す。粘り強い投球ができていた」
--岩田はいけるところまで
「きょうの試合に関しては岩田の試合。何とか勝ちをつけてやりたかった。後ろにつなぐまで、きっちりと投げてくれた」
--リリーフ陣も
「昨日、きょうと頑張ってくれたけど、そう毎日投げさせるわけにはいかないんで。ただ、明日休ませるような試合とはいってられない。今、ベンチにいるものが一丸となってやっている。いい流れをもって、明日に向かいたいと思います」
--マートンは連続凡退後にヒット
「その打席、その打席で切り替えて入っているんだけど、なかなか、シーズンの流れというか、まだ軌道に乗る前の段階。タイミングも合ってくると思う。それでも要所ではしっかりと仕事をしているんで。こういうところから状態を上げていってほしいね」
--球団史上初の開幕から2試合連続サヨナラ
「そうなんだ。記録は終わってみてからわかるもんで。やっている間は集中して一生懸命やってくれているんで。さっきもいったけど、勝ち方うんぬんいっているときじゃない。勝つことでチーム状態をあげていく。今はとることを1戦1戦やっていきたいと思う」
--単独首位。優勝へ
「体がもたんぞ(笑)。また、あした、頑張りますわ」