仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
武田、攻守で活躍=高校野球・大曲工
6回裏大曲工2死一、二塁、武田が勝ち越しの適時打を放つ=24日、甲子園
春夏通じて初出場の大曲工が初戦を突破。4番でエースの武田が攻守で活躍した。
4番の仕事は六回、同点に追い付き、なお2死一、二塁の場面。内寄りの直球をたたき、中堅への勝ち越し打とした。「内角球が多いから、狙えという指示。本塁から少しだけ離れて立ち、思い切り振った」と殊勲の一打を喜んだ。
力投する大曲工先発の武田=24日、甲子園
投げては、立ち上がりの制球に苦しみながらも1失点完投。時折交ぜたスプリットがさえた。「下半身で投げるよう、修正できたのが大きかった」
阿部監督は「オール秋田として、東北の方々に思いを伝えたかった」と語った。昨秋の東北大会の会場となった宮城・石巻では、まだ仮設住宅が立ち並んでいた。ショックとともに勇気をもらったという。「選手がいい試合をしてくれた」。しぶとい逆転勝ちに感慨深げだった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)