仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
経験生かして冷静に=敦賀気比・平沼、強力打線を手玉-高校野球
仙台育英に完投勝利した、敦賀気比先発の平沼=27日、甲子園
1点差とされた九回。2死二塁から二ゴロに仕留め、敦賀気比の平沼は小さくガッツポーズをつくった。昨秋の明治神宮大会を制した仙台育英打線を手玉に取り、「気持ちを切らさずに投げられた」と胸を張った。
140キロ前後の直球に切れがあり、得意のスライダーもコースに決まって8奪三振。五回に打線の援護を受け、「2点もらえれば大丈夫」とリズムに乗った。
昨夏の甲子園準決勝。2年生エースとして大阪桐蔭に挑んだが、12失点を喫して涙に暮れた。「先輩はもういない。自分がチームを引っ張るという意識が強くなった」。甘えを捨て去り、自覚が芽生えた。
昨夏の経験が生きた。球が浮き始めた八回。先頭に二塁打を浴び、死球と暴投で1死二、三塁のピンチを招いたが、「今年は焦らない」。一球ごとに間を取り、状況を確認しながら、冷静に後続を抑えた。九回1死からこの試合で初の連打を許したが、内野ゴロの間に1点を与えただけで投げきった。
東監督は1安打完封の1回戦よりも「安心して見ていられた」と信頼を深めた。8強入りの立役者は「接戦だけど楽しかった」とさらに自信を膨らませた。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)