仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<サッカー日本代表>「速い攻撃」にアピール…快足FW永井
サッカー日本代表は27日、ハリルホジッチ監督の初采配となる国際親善試合・チュニジア戦(大分)を迎える。新監督が求める「縦に速い攻撃」を可能にする存在として選出された26歳の快足FW、永井謙佑(名古屋)は「持ち味のスピードを生かしてアピールしたい」と意気込んでいる。
福岡大3年時の2010年1月に若手主体で構成した日本代表に選ばれたものの、実質的には今回が初のフル代表。12年ロンドン五輪でU23(23歳以下)日本代表の4強入りに貢献したがフル代表からは声がかからなかっただけに、今回の選出は大きなチャンスだ。
永井の武器は、何と言っても50メートル5秒8の俊足。ハリルホジッチ監督も「まだまだ向上させないといけない点はあるが、今の日本代表に足りない背後へのスピードをもたらせる」と大きな期待を寄せる。特にカウンターや速攻でのDFライン裏への抜け出しは持ち味が最も生きる形。技術の高い選手がそろう代表チームは「中盤にはパスを出してくれる人がたくさんいる」と、連係にも手応えを得ている様子だ。
ハリルホジッチ監督からは攻守両面で豊富な運動量を求められるが「自分は守備からリズムを作るタイプ。(守備で)追いかけて、相手があたふたするのも好き」といたずらっぽく話す余裕もある。代表定着に向けて「まずはストロングポイント(長所、強み)を見せること。チームに今までなかったものを出していければ」と力を込めた。【大島祥平】
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)