セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57538]  [57537]  [57536]  [57535]  [57534]  [57533]  [57532]  [57531]  [57530]  [57529]  [57528

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<マスターズ>松山、猛チャージ…日本人最少スコア277

 <マスターズ>松山、猛チャージ…日本人最少スコア277

 【オーガスタ(米ジョージア州)田中義郎】米男子ゴルフツアーのメジャー第1戦、マスターズ・トーナメントは12日、当地のオーガスタ・ナショナルGC(7435ヤード、パー72)で最終ラウンドが行われ、10位でスタートした松山英樹はスコアを六つ伸ばし、首位から7打差の通算11アンダーで、米メジャー大会自身最高の5位に入った。4日間の合計スコア277は日本勢最少。これまでの最高は2013年全英オープンの6位だった。
 
  世界ランキング4位の21歳、ジョーダン・スピース(米国)が通算270の18アンダーで回り、初日から首位を守って、完全優勝でメジャー初制覇を成し遂げた。18アンダーは1997年のタイガー・ウッズ(米国)に並ぶ最少スコアタイ記録。優勝賞金180万ドル(約2億2000万円)を手にした。
 
  4打差の2位はフィル・ミケルソン(米国)とジャスティン・ローズ(英国)。全英、全米、全米プロ選手権で既に優勝し、マスターズ制覇で生涯グランドスラム達成に挑んだロリー・マキロイ(英国)は12アンダーの4位。タイガー・ウッズ(米国)は5アンダーで17位だった。
 
  ◇大歓声に充実感
 
  大勢のギャラリーが囲む最終18番(パー4)。松山はバーディーで大歓声を浴び、拳を握った。4日間のスコアは日本勢最少の277。日本勢順位としては伊沢、片山に一つ及ばなかったが、80年を超える伝統の大会で堂々の5位。米ツアーのメジャー大会で自身最高位をマークした。松山は「メジャーでなかなかトップ10に入っていなかったので、それはよかったかな」と淡々と語る中に、充実感をにじませた。
 
  スコアを六つ伸ばし、しかもノーボギー。目を見張るプレーを披露したのは13番(パー5)だ。1打目を右に曲げたが、切れ味鋭いアイアンショットでグリーンをとらえた。そしてイーグルパットはピンまで約4メートル。松山は下りのスライスラインを読んでカップに沈め、アンダーパーを2桁に乗せた。
 
  スピースが第1ラウンドから首位を快走し、11打差の10位で迎えた最終日。優勝は難しいが、12位以内なら来年のシード権を獲得できる好位置。松山は「自分のベストプレーで、少しでも差を縮められればいいかな」と力みなく臨んだ。ラウンド中も順位表は見ずに集中。前日まで苦しめられたパッティングが安定した。4日間を通して好調だったショットと合わせて、プレーにも好リズムが生まれ、4位のマキロイに並ぶ、最終日のベストスコア66につながった。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe