仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<大相撲春場所>逸ノ城、日馬富士を破る
大相撲春場所3日目は10日、平幕の逸ノ城が横綱・日馬富士を押し倒し自身2個目の金星。在位15場所目の日馬富士は17個目の金星配給で初黒星を喫した。白鵬は栃煌山を引き落として3連勝。幕内通算勝利数が804勝となり、北の湖(元横綱、現理事長)と並んで史上3位となった。
大関勢は、稀勢の里が佐田の海を寄り切って初日を出した。豪栄道と琴奨菊は3連勝。
3日連続の満員御礼。地方場所で初日から3日連続で大入りになるのは2001年春場所以来。
○…稀勢の里が初顔の佐田の海を降し、ようやく初白星を挙げた。まずまずの出足で、左を差して組み止めると、体格差を生かして危なげなく寄って出た。支度部屋でほっとしたかと聞かれ「それはないけど、こういう相撲を取っていかないと」と内容には満足そうだった。前日までの2日間は立ち遅れて何もできずに完敗。親方衆から「大丈夫か」と心配する声が出ていたが、この1勝を良薬にして立ち直りたい。
○…土俵上の「トリプルアクセル」で、安美錦が館内を沸かせた。左手1本で栃ノ心を時計回りに3回転半、振り回しての上手投げ。相手の取り口に合わせた多彩な攻めが持ち味のベテランが、真骨頂を発揮した。右上手を引くと無類の力を誇る栃ノ心に、「上手を取られないように、徹底して左から行った。考えた通りに取れた」と会心の表情。歴代単独6位となる1261回目の幕内出場を3連勝で飾った36歳の業師に、栃ノ心は「ずっと、ぐるぐる回っていた」と、あっけに取られるばかりだった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)