仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ケルンFWが“珍”マスコットとゴールパフォ披露も「やり過ぎた」
フランクフルト戦でゴールを挙げたウジャー [写真]=Bongarts/Getty Images
ブンデスリーガ第24節が8日に行われ、MF長澤和輝とFW大迫勇也が所属するケルンは、日本代表MF長谷部誠と同MF乾貴士が所属するフランクフルトに4-2で勝利した。この試合で得点したナイジェリア代表FWアンソニー・ウジャーが、ちょっと乱暴なゴール・パフォーマンスを披露したことが話題となっている。
81分にチームの4点目を決めたウジャー。得点を喜び、ケルンのマスコットであるヘンネス8世の元へと走り、ともにゴールを祝っていた。これを聞くと普通のゴール・パフォーマンスとしてよく見るもののようだが、このマスコットは着ぐるみではなく生きている本物のヤギ。走りこんだウジャーは、ヘンネス8世を連れているスタッフの制止を無視し、そのまま角を掴んで身体を持ち上げていた。
8日付のイギリス紙『メトロ』によると、同選手は試合後に自身の公式ツイッターを更新し、勝利への喜びを表すとともに「ヘンネスに謝りたい。ちょっと乱暴過ぎたね」とヘンネス8世へ謝罪。しかし、当該ツイートはすでに削除されている。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)