仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヨウジヤマモトとキティちゃんのコラボブランド『ki◇◇y’s』が発売
ヨウジヤマモトとサンリオのコラボレーションブランド『ki◇◇y’s(キティーズ)』が伊勢丹新宿などで発売されました。ヨウジヤマモトも、サンリオのキティちゃんも世界で大人気のブランド、キャラクターです。プレスプレビューに行ってきたのでご紹介いたします。
※全ての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/881162
●『ki◇◇y’s』プレスプレビュー
プレスプレビューでは、『ki◇◇y’s』のワンピースに身を包んだMEGBABYさんが登場。MEGBABYさんは、写真共有アプリ『Instagram』のフォロワー数が50万人に達しており国内初の“インスタモデル”として活躍中。また、モデルだけでなくファッションディレクターとしても活動しているのだそうです。
『ki◇◇y’s』店舗は、ヨウジ風に身を染めた真っ黒キティちゃんが目印。サングラスがとても良くお似合いです。また、店内にはキティちゃん、マイメロの刺しゅうの入ったカットソー、ワンピース、アクセサリーがずらり。モノトーンでベーシックなデザインなので、年齢、体型問わず着られそう。
丸いネックラインに襟のついたワンピースは、異素材の生地を使った珍しいシルエット。
MEGBABYさんも着けていたシルバーリングは、コロンとしたデザインが可愛い。
ところで、1974年に誕生した『ハローキティ』と、1984年に設立したヨウジヤマモトは、ブレイクした年代など似通った点の多い、2つのブランド。さらに、どちらもファッション意識の高い層に支持され、海外でも大きな影響を及ぼしています。昔から人気の高いファッションアイコンがどうして今、コラボレートすることになったのでしょうか? サンリオの広報の方に、お話を伺ってみました。
「キティちゃんのTシャツやグッズは日本では“キュート”なイメージですが、海外では“Cool”と評価されていて、海外のモデルや著名人にファンが多い。海外でサンリオのグッズは、ファッションアイテムとして非常に人気があります。今後、ヨウジヤマモトやキティちゃんの魅力や可能性を、もっとたくさんの人に知ってもらいたいです。」
日本の『カワイイ』を代表するファッションアイコンの新たな融合。今後の展開も楽しみです。
【『ki◇◇y’s』商品例】
Tシャツ (7800円~1万1000円税別)
シャツ・ドレス(2万9000円~4万円税別)
シルバーアクセサリー(2万8000円~3万2000円税別) ほか
【販売店舗】
・東京・伊勢丹新宿本店本館2階 イセタンガール 3月25日(水)~
・大阪・LUCUA 1100 4階 isetan Closet 4月2日(木)~
・s’yte web site(ヨウジヤマモト社公式ウェブショップ)近日公開
【公式サイト】
http://syte.yohjiyamamoto.co.jp/( http://j.mp/1Nem5AO )
-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信