仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米スカウト、大谷空転でも落胆なし 今季の「お目当て」は日本ハム・メンドーサ
今季もプロ野球の各球場には、米メジャーのスカウト陣が集結中だ。日本ハム-西武戦が行われた8日の東京ドームでも、ネット裏に陣取る姿があった。
彼らのお目当ては、何といっても日本ハムの“二刀流”大谷翔平投手(20)だろう。が、この日は4打数無安打も、ネット裏では期待の20歳の空転に落胆する様子はなかった。実は当座の“お目当て”がいるからだ。
ナ・リーグ球団のスカウトは「大谷は“長期観察”の対象。成長過程を見ていくことが大事だから」。その一方で「ちょっと教えてくれないか。メンドーサの今日の様子はどうだった? 開場前の練習の様子は見られないからね」。そう逆取材をかけてきたのは、日本ハムの2年目、ルイス・メンドーサ投手(31)についてだった。
前日7日の同カードで8回無失点と好投、今季初白星を挙げた右腕はこの日、ランニングなど軽めの調整。また、明るい表情で海外メディアの取材に応じていたことも伝えると「それはいいね。グッドニュースだ」と笑顔を浮かべた。
昨季のメンドーサは打線の援護に恵まれず7勝13敗と黒星が先行も、安定した投球が高評価。今季もローテの一角として期待されているが、今年限りで契約が切れる。
「昨季の1試合当たりの平均投球イニングは6回超。(試合を作る)イニングイーターは貴重だ。今年が契約最終年だろ? オフには人気が出る。メジャーへ復帰するなら、2年契約で総額600万ドル(約7億2000万円)は下らないだろうな」(同)と予言する。
今季の年俸は1億5000万円(推定)。マネーゲームでは太刀打ちできそうにもない。 (片岡将)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)