セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[9787]  [9786]  [9785]  [9784]  [9783]  [9788]  [9794]  [9795]  [9798]  [9797]  [9796

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイハツ、JC08モードで30km/Lを実現する「e:Sテクノロジー」を開発

 ダイハツ、JC08モードで30km/Lを実現する「e:Sテクノロジー」を開発

 

 ダイハツ工業は、今後の「低燃費」「低価格」「省資源」なクルマづくりの核となる、低燃費技術「e:Sテクノロジー(Energy Saving Technology)」を開発したと発表した。

 e:Sテクノロジーの開発にあたり、エンジン・トランスミッション・ボディ構造などの既存技術に対して、あらゆる面から徹底的なブレークスルーを行なうことで、エネルギー効率を最大化し、約40%の燃費向上を実現したとする。

 本年9月発売予定の新型低燃費車にこの技術を搭載することで、ガソリン車唯一となるJC08モードで30km/Lを達成する見込みという。新型軽自動車は低燃費、省資源かつ、入口価格80万円を切る設定で、誰もが乗れる「第3のエコカー」として提案するという。

 e:Sテクノロジーの主な技術は、以下のようなもの。

 パワートレーンの進化
 燃焼効率向上とエネルギーロス低減を極めた新エンジン
 動力伝達効率をさらに向上したCVT

 車両の進化
 シェルボディの骨格合理化などにより、約60kgの軽量化を実現
 空気抵抗や転がり抵抗などの走行抵抗を低減
 エンジンルーム内の熱マネジメント

 エネルギーマネジメント
 停車前アイドリングストップ機能付の新「eco-IDLE」
 エコ発電制御(減速エネルギー回生機能付)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe