仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「あの車の運転手に蹴られただと?よし、やっちまえ!」ドライバーに蹴られた野良犬が仲間と共に車を攻撃(中国)
今月上旬のことだ。中国南西部の重慶の駐車場で寝ていた1匹の野良犬がいた。この駐車場に車を止めようとしていた赤いフォルクスワーゲンの運転手は、犬が邪魔だと蹴りを入れた。
その場は立ち退いた野良犬だったが、これだけでは終わらなかった。なんと仲間の犬を集め、駐車場に止めてある赤い車に反撃を開始したのだ。
この写真は、駐車場の近隣に住む住人が撮影したものだ。ドライバーが犬を蹴っているところからずっと見ていたという。
車の前輪のボディーに噛みつき攻撃をくわえる犬
[画像を見る]
仲間の犬が加勢に入った。
「お前何してんだ?」
「このドライバーに蹴られたんだよ。だからおしおきだ」
「よし、俺たちも手伝うぜ!」
とばかりに2匹の犬が加勢に加わった。
ワイパーに噛みついたり、ホイールトリムに噛みついたり。
[画像を見る]
良く見るとかなりボディーが凹み始めている
[画像を見る]
ボッコボコにしてやんぜ!
[画像を見る]
どうやら1匹は見張りのようだ。
運転手が来たらとっとと逃げるつもりだろう。
[画像を見る]
犬はやはりそうとう賢いようだ。良くされたことも覚えていれば、悪くされたこともしっかり覚えていて、しかも仲間と感情を共有することもでき、仲間と一緒にチームプレイをすることができる。たかが1匹の犬と侮っていじめると、仲間を呼ばれてボッコボコにされる可能性があるということだ。
ちなみにこちらの映像は別件で、場所は不明ながら、道をふさいでいた野良犬たちにクラクションをならしたところ、反撃されて車のナンバープレートが外れてしまうという映像だ。っていうかナンバープレートがないと困るってことを知っててやってるとしたらすごいなこれ。
[動画を見る]
Don’t honk at this dog. Don’t even look at him
野良犬たちはいつも命がけで生きている。そういった暮らしの中で身を守るすべを覚えたのかもしれない。野良犬には飼い主がいないので、この車のオーナーも自腹で修理代を払わなければならないだろう。
via:metro
【「あの車の運転手に蹴られただと?よし、やっちまえ!」ドライバーに蹴られた野良犬が仲間と共に車を攻撃(中国)】を全て見る