仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「ジューッ」と音が鳴り、ムワッと湯気が出る! スマホを活用した“次世代おままごとプロダクト”
筆者は36歳なのですが、同世代の仲間には“子持ち家庭”が珍しくありません。
いや、自分が独身だからこじらせたわけじゃないですよ? けど、親じゃない自分でも、幼き子にはたくさんの良質な玩具を買い与えてあげたい! 他人の子と言えども、その可愛らしさの前では無力です。たまらない気持ちにさせられます。知人の子どもに対し、自分は財布のひもが緩いです。
そんなテンションでいつものように情報収集していたら、こんなプロダクトを見つけました。その名は『ダンボッコ キッチン』。
見たところ、ダンボールでできた鍋やフライパンのおもちゃです。言わば、おままごと用の器具ですな。
ダンボールでできた鍋やフライパン。ここにスマホをセットすると“次世代おままごとプロダクト”に!
しかし、その内容は驚きです。例えばダンボールでできたフライパンの中央に、スマホをセットしたとしましょう。そしてこの状態で、フライパンを振ってあげる。すると、そこからは未来です。フライパン中央(スマホ画面)に映った目玉焼きが傾いたり、焼き途中の餃子に水を入れたら「ジューッ!」と音が鳴ったり。強く振る、弱く振るで、具材の動きも変わるし。あんまり焼き過ぎると、それはそれで焦げちゃうし!
もう、ドンドン紹介したい。おなべにスマホをセットし、カレーやおでんを煮込んだとしましょう。フタを開けると湯気が出てくるし(光センサーを利用)、ヘラでかき混ぜると“とぷん”と沈むような感覚が味わえるし、具材を押し込んだらちゃんと沈むし。かき混ぜながらつくらないと、焦げ付いちゃうし!
忘れちゃいけない、まな板。スマホをセットし、ダンボールでできた包丁でトントンしましょう。するとあの心地良い音が鳴り響き、まな板上(スマホ画面)のお肉やお魚、お野菜が切れていきます。もちろん、それらの食材を使ってお料理に突入していただきたい!
まな板をトントン。心地よい音が響く中、お魚が切れていきます。…