セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60519]  [60518]  [60517]  [60516]  [60515]  [60514]  [60513]  [60512]  [60511]  [60510]  [60509

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ポッコリ」ってなんのことなの? 国語辞典編纂者が「健康食品のCMは意味不明」と赤入れ

 「ポッコリ」ってなんのことなの? 国語辞典編纂者が「健康食品のCMは意味不明」と赤入れ

 

  テレビやインターネットなどで目にする健康食品のCM。そこに、国語辞典編纂者の飯間浩明(@IIMA_Hiroaki)さんが、「意味不明の表現に満ちている」と指摘するツイートをし、話題になっている。

  取り上げているのは、ある健康食品のテレビCM。「50代からの“ポッコリ”」、その原因になっている体内の「余分なモノ」など、曖昧な表現ばかりが登場するという。

  健康食品のCMは、薬事法に違反しないようにすると、具体的なことが書けなくなってしまうそう。

  それだけでなく、テレビCMには放送時間の制約もあり、商品についてコンパクトに伝えなければならない。消費者の印象に残すには、どうしても曖昧な表現を使わざるをえないのだとか。

  情報の伝達には、一筋縄ではいかない難しさがあるようだ。

  その他、大きな画像や関連リンクはこちら

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe