セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[29377]  [29376]  [29375]  [29374]  [29373]  [29372]  [29371]  [29370]  [29369]  [29368]  [29367

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「松井秀喜のヤンキースGM特別顧問就任」が持つとても大きな意味とは?

 「松井秀喜のヤンキースGM特別顧問就任」が持つとても大きな意味とは?

 2015年3月11日(日本時間)、メジャーリーグの名門、ニューヨーク・ヤンキースは松井秀喜氏をゼネラルマネージャー(GM)特別顧問に任命したと発表した。松井氏は2003年から2009年まで7年間に渡りヤンキースでプレーした経験を持つ。2009年のワールドシリーズではMVPを獲得する活躍をし、ヤンキースの優勝に貢献した。
 
 今は、多くの日本人プロ野球選手がメジャーリーグへ移籍することが当たり前になったが、メジャー球団のフロント入りする日本人選手は初めてのことだ。実は、このニュースはとても大きな意味を持つ。その意味について解説したい。
 
 ■先駆者、野茂英雄氏の功績
 現在のようなメジャー移籍のトレンドが始まったのは、野茂英雄氏のメジャー移籍からだろう。当時、近鉄バファローズに所属し、日本の最高レベルでプレーしていた野茂氏が絶頂期にメジャー挑戦を表明したことはセンセーショナルな出来事だった。ダイナミックなトルネード投法から繰り出されるストレート、フォークボールは観るものを魅了し続けた。
 
 オールスターゲームでの快投、絶頂期にあった清原和博氏とのストレートだけの真っ向勝負。ただ上手いとか強いではなく、野茂氏はまさにスーパースターであった。メジャーリーグに移籍後も、1試合17奪三振や2度のノーヒットノーランなどの驚異的な活躍で日本だけでなくアメリカも沸かせた。その後、多くの日本人選手がメジャーでの活躍を目指して、渡米するようになったのだ。
 
 ■なぜメジャーリーグは日本人選手を獲得し始めたのか
 その後、多くの日本人選手がメジャーへ移籍出来たことには理由がある。もちろん実力面において一定以上のものがなければ移籍は出来ない。なぜならメジャーリーグは自他ともに認める世界最高峰のプロ野球リーグだからだ。超一流選手の多くがプレーしたい場所だからだ。ただ、日本人選手が移籍し始めた理由は、もう一つある。それは「お金」だ。
 
 ここで言う「お金」とは選手の年棒のことではない。日本人選手がメジャーへ移籍することによって動くお金のことだ。それは、日本人選手を観戦しにくる日本人観光客の増加による観客数の増加やグッズ販売の増加もある。
 
 その中でもっとも重要なことは広告スポンサーの増加だ。スタジアムへの壁面広告などが増加することによって球団にはお金が入る。またスタジアムだけでなくスタジアム周辺の広告にも影響が出ることがある。テレビの中継なども、実はスタジアムの壁面広告とは別の広告に差し替えることなどもあるため、日本企業の出稿がある。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe