セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57846]  [57845]  [57844]  [57843]  [57842]  [57841]  [57840]  [57839]  [57838]  [57837]  [57836

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙)

 じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙)

 みなさんは、コンビニで売っているお菓子の中でなにか自作したことはあるだろうか? というのも、筆者は仕事の合間にコンビニによく行く。そこでついついお菓子を購入してしまうのだが、食べていていつも思うのだ。「これなら自分でもできちゃうんじゃないか?」と。
 そんなことを考えて『おしトピ by 教えて!goo』でコンビニに売っているお菓子でなにか自作したことある?」という質問をユーザーに対して行ったところ、実に様々な回答が寄せられた。
 
 ■やっぱり買う!
 
 「買うほうがはるかに安いと思うけど」(マイウエチャンさん)という意見や、「買うのみですよ」(Panda1969さん)という意見など、買うという人が圧倒的に多かった。そんななか、あえて今回、人気お菓子のじゃがりこづくりに挑戦してみた。
 
 
 ニコニコ動画で見る→http://www.nicovideo.jp/watch/1428896655
 
 ■マッシュポテトでgoo!
 
 まずは材料の準備。じゃがいも60g、薄力粉60g、マーガリン大さじ1と1/2、コンソメ小さじ1、塩コショウ適量を用意。
 作り方は、じゃがいもの皮を剥き、一口大に切ったら耐熱容器に入れて、レンジで約4分チンする。やわらかくなったじゃがいもを温かいうちにマッシュ。
 続いて、マッシュしたじゃがいもに塩コショウ、マーガリン、コンソメを入れてよく混ぜ、さらに薄力粉を入れて生地がまとまるまでこねる。それをビニール袋などに入れ、2、3ミリの厚さまで伸ばしていく。冷蔵庫で5~10分生地を寝かしたら、生地を好みの大きさにカットする。クッキングシートにくっつかないように並べ、オーブンで180℃で20分焼いたら完成。焼き時間は調整すべし。粉チーズや黒こしょうなどをふりかけ、アレンジを加えるとなお良しだ。
 
 ■見た目が残念…
 
 さっそく出来上がったじゃがりこをまじまじと見つめる。思っていたのと違う! ふっくらとした仕上がり感がなく、異様に平べったい。おもむろに食べてみる。味は香ばしいじゃがいもの味。じゃがりこの味を再現するには至らなかった。
 やはりコンビニに売っているじゃがりこを買うのが一番良いのかもしれない。
 だが、そんな無駄なことにもなにか意味はあるはずだ。
 
 そう信じて、筆者は明日からコンビニでじゃがりこを買うだろう……(涙)
 
 教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)
 
 ■関連記事
 ・じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙)の動画はこちら
 ・自宅でカンタン◎オレンジグミのつくりかた
 ■人気Q&A
 ・じゃがりこがマッシュポテトに?
 ・「じゃがりこ」のシリーズで好きな味は?
 ・コンビニに売っているお菓子でなにか自作したことある?

最新ネットコラムニュース

じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙)(14時00分)じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) 【ニャンコ動画】白猫があの “猫転送装置” にとらわれた! 仲間ニャンコによる救出劇が激撮される(13時00分)じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) 【毎週更新】シュールな魅力がたまらない! なつかし英語番組「えいごリアン」が無料配信されているよ!!(13時00分)じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) 効果てきめん!ネットで噂のおまじない「塩まじない」を試してみた(12時50分)じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) 実はこんなに型破り…「ビル・ゲイツ」にまつわるクレイジーな10のエピソード(12時42分)じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) パンクバンド「ニューロティカ」幻のLIVE映像を上映(12時40分)【長谷川豊】ベビーカーを引く母親に優しくも出来ない人間は全員日本から出ていけ(12時30分)じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) ドギャーーーン! オノマトペ用フォント「あははもじもじ」が爆ポップ(12時27分)じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) 映画「シンデレラ」特集&ミュージカル映画を上映(12時10分)全く新しいエイリアン型のバイオリンが凄まじい!(12時00分)じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) 【PR】

総合ランキング

  • 1.堺雅人「右と左がわからない」、「計算が全然できない」ことも告白。
  • 2.カズ引退勧告で大炎上! “困ったOB”は張本氏だけじゃない
  • 3.上西議員、なぜここまで世間に嫌われたのか
  • 4.KAT-TUN上田の「北極圏100時間サバイバル」にヤラセ疑惑が浮上
  • 5.朝ドラ「まれ」 土屋太鳳・常盤貴子の能登弁を地元はどう見てる? 〈dot.〉
  • 6.「4月12日大地震」予言は大ウソだ!地震予言デマのからくりを暴く!
  • 7.仕事中の「うっかり」を防止。記憶力UPをサポートするおやつ
  • 8.<訃報>「羽柴秀吉」の名で選挙に出馬…三上誠三氏が死去
  • 9.一緒にいると男が寄ってこない「毒女」って?
  • 10.「トイレが臭い」と夫切りつけた疑い 妻逮捕

    注目の商品

    コラムランキング

  • 1.上西議員、なぜここまで世間に嫌われたのか
  • 2.「4月12日大地震」予言は大ウソだ!地震予言デマのからくりを暴く!
  • 3.仕事中の「うっかり」を防止。記憶力UPをサポートするおやつ
  • 4.一緒にいると男が寄ってこない「毒女」って?
  • 5.寝相でわかる深層心理と性格診断―「胸の上で手を組んで寝る:かなり深刻な悩…
  • 6.産後クライシスを回避するために出産前にやっておくべきこと
  • 7.帰国の飛行機で席が隣になったこと!? いまの恋人と知り合った思いがけないき…
  • 8.仕事中に眠くならないランチはしょうが焼き。うどんやつけ麺はNG
  • 9.なぜ分ける?「心肺停止」と「死亡」の違い
  • 10.ピザが意外と…!? つい手が出る「コンビニ中華まん」カロリー比べ
  • 11.プロが教える、こいつデキるなぁと思われる「たとえ話」の作り方
  • 12.【法律コラム】殺人罪になることも!? 駅員が語る「鉄道トラブル」の実態
  • 13.¥170→無料:高評価タスク管理アプリ「Pocket Lists」がセール中【1月16日版…
  • 14.シミとそばかすの違いって?
  • 15.みんなはドコを基準にしてる?「人気のない歯科医」のNG特徴3つ
  • 16.三重県御浜町で揚げられたサメがガチでヤバイ・・・
  • 17.タバコ15本と同じくらい危険!「孤独」が健康に害を及ぼすと判明
  • 18.【ビジネス】知っている? 「御社」と「貴社」の使い分け
  • 19.短ラン、ボンタン、刺繍…今どきヤンキーの「卒業式用学ラン」事情
  • 20.「やっぱり夫には養ってもらいたい」が半数以上 終わりなき専業主婦VS共働き… ニュース配信社一覧

     ニュース配信社一覧

    コラムトピックス

    心肺停止と死亡 使い分ける理由じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙)

  • 恋人と知り合いになったきっかけじゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) “連れてこないで”敬遠される女性じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙)
  • 主に2種類 上手なたとえ話とは記憶力が上昇 7種類の食べ物
  • “子供のため”うまくいった離婚高いカロリー 中華まんを比較
  • 全く別の生活に 出産後の覚悟じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙) 失う面目 恥ずかしがり屋の問題じゃがりこをつくってみたけれど…(大涙)
  • “ズボラ”の女性 別れ話に発展もじゃがりこをつくってみたけれど…(大涙)
      有効無効なぞり検索とは?
        トップ
      • 社会エンタメスポーツコラムコネタ恋愛・女性レビューびっくり
      • 経済
      • IT
      • 国際
      • 漫画・図解
          ランキング今日のニュース
        • 写真

          ユーザーサポートヘルプ/お問い合わせサイトマップ個人情報保護

        • 免責事項おすすめ関連サービス:翻訳天気ブログ
        • 乗換
  • Submit Comment
    name
    title
    color
    mail
    URL
    comment
    password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    HN:
    上原健二
    性別:
    非公開
    P R
    忍者ブログ [PR]
    Template by repe