セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[11815]  [11814]  [11813]  [11812]  [11811]  [11810]  [11809]  [11808]  [11807]  [11806]  [11805

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド人妻が即離婚切り出した理由って? 円満&失敗!国際夫婦が語る夫婦生活

 インド人妻が即離婚切り出した理由って? 円満&失敗!国際夫婦が語る夫婦生活

 

 Photo by Lyle Vincent on Flickr

 厚生労働省による「平成26年 我が国の人口動態(平成24年までの動向)」によると、国際結婚は現在、年々減少傾向にあるものの、その数は昭和40年の約6倍とされています。そして、日本における国際結婚の約73%は、奥様が外国人というケースなのだそう。

 国際結婚や国際カップルって、きっとカルチャーショックの連続なのでは…?と思いますよね。ということで、国際結婚の多数派である「日本人男性×外国人女性」のカップル2組に、国籍が異なっていることによって起きたエピソードを聞いてみました。

【Sさんご夫婦の場合】

 日本人男性Sさんは、会社を退職し、カナダのバンクーバーに語学留学しました。旅立つ前に何気なくFacebookを覗くと、「とても綺麗なフィリピン人女性」を発見。早速SNS上で友達申請します。その女性が現在の奥様。バンクーバー滞在中に3日間のフィリピン旅行に行き、そこで2人の距離は一気に縮まり、結婚まで辿り着いたそうです。

 そして、奥様の子供の頃の夢はなんと「日本で暮らすこと」。初めて東京に遊びに行った時、どこに行っても目を輝かせながら「すごい!」と連発したそうです。Sさんは、「外国人だからこそ、日本のどんな場所に行っても喜んでくれて、感動してくれるのが嬉しいんです」と語っていました。

 また、奥様がビックリしたのは「犬の散歩」。フィリピンでは狂犬病を持った野良犬がほとんどということもあり、奥様は素敵な服を着て歩く日本のワンちゃんを「可愛い!」と大絶賛していたそうです。

 「日本は近代的で、何でもあって、何でもできる凄い国!それでいて寺院のような古いものがあったり、あるいはコスプレをしている人が普通に歩いていたりするし、ワンちゃんの洋服も可愛いし、お茶目でとても面白い国ね」と、とっても親日家な奥様なのでした。

【Yさん(元)カップルの場合】

 当時学生だった男性・Yさんは、インドへの長期インターンをきっかけに、会社の同僚であった女性(インド人)と交際に発展。奥様はなんと、日本で言うところの“官僚”の娘だったそうで、インドに根強く残る「カースト制」の最も上位にいる家庭で生まれ育った、いわゆる“箱入り娘”でした。

 しかし、あることをきっかけに破局を迎えます。

 「『あなた、お酒飲むのね。さよなら』って、フラれたんです」。そう、彼女は厳格なヒンドゥー教徒だったのです。…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe