仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マツダCX-3 動画・画像ギャラリー -6MTも用意するディーゼル専用モデル
『自らのこだわりを信じ、ブレることなく突き進む。』
マツダのスカイアクティブテクノロジーによるクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D1.5」専用車として新型「CX-3」がついに発売開始となりました。
開発をリードした、冨山道雄主査は、「新型『CX-3』は、『次の時代のスタンダードを創造する』という志を掲げ、スペックや数値の追求だけでは表せない、人がクルマに求めている本質的な価値とは何かをゼロベースで問い直し、マツダの最新のデザインと技術で創り上げました。」と、そのコンセプトを説明しています。
ボディカラーは、セラミックメタリック、ソウルレッドプレミアムメタリック(54,000円高)、クリスタルホワイトパールマイカ(32,400円高)、ジェットブラックマイカ、メテオグレーマイカ、ディープクリスタルブルーマイカ、チタニウムフラッシュマイカ、ダイナミックブルーマイカの全8色となっています。
●マツダ CX-3 メーカー希望小売価格(トランスミッションによる価格差なし)
XD・2WD:2,376,000円
4WD:2,592,000円
XDツーリング・2WD:2,592,000円
4WD:2,818,800円
XDツーリングLパッケージ・2WD:2,808,000円
4WD:3,024,000円
また、クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金は、最大16万円の設定。
すでに生産、輸出もはじまっているというCX-3。 組み立てラインや船積みの様子も動画で公開されています。
Click here to view the embedded video.
燃費性能は、FF・6MTの25.0km/Lを筆頭に、4WD・6ATでも21.0km/Lと、クリーンディーゼルのコンパクトクロスオーバーというプロフィールから期待するレベルに達しているといえるでしょうか。
XDツーリング、XDツーリングLパッケージのATに設定されるメーカーオプションの『イノベーションパッケージ(i-ELOOP、ナチュラル・サウンド・スムーザー)』は、キャパシタにより回生エネルギーを有効活用することで、燃費性能の改善(カタログスペックで0.2km/L相当)も実現するほか、ディーゼル特有のノック音を抑制するものです。
また、低速域の衝突被害軽減ブレーキであるスマート・シティ・ブレーキ・サポートを全グレードに標準装備。…レーダーやカメラを使った先進安全技術については、を最上級グレードに標準装備するほか、一部機能は他グレードにオプション設定されています。
●マツダCX-3 XDツーリング(イノベーションパッケージ付き) 主要スペック
車両型式:LDA-DK5FW
全長:4275mm
全幅:1765mm
全高:1550mm
ホイールベース:2570mm
車両重量:1260kg
乗車定員:5名
エンジン型式:D5-DPTR
総排気量:1498cc
最高出力:77kW〈105PS〉/4000rpm
最大トルク:270Nm〈27.5kg-m〉/1600-2500rpm
変速装置:6速AT
燃料消費率:23.2km/L (JC08モード)
タイヤサイズ:215/50R18
■関連記事
CX-3「発売前」に試乗しました!
http://clicccar.com/2015/02/23/294968/
デミオとどう違う?マツダCX-3の気になる使い勝手
http://clicccar.com/2015/02/08/291963/
マツダCX-3のディーゼルエンジンはあの「ガラガラ」音がしない!?
http://clicccar.com/2015/02/01/291101/
マツダCX-3は思わず増車したくなるクルマ【東京オートサロン2015】
http://clicccar.com/2015/01/24/289012/
(山本晋也)
画像付き元記事はこちら:マツダCX-3 動画・画像ギャラリー -6MTも用意するディーゼル専用モデル(http://clicccar.com/2015/02/27/295884/)