仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
単年度黒字、利用者800万人 「日本でもLCCが成立することを実証」 ピーチ
LCCのピーチ・アビエーションが、就航3周年を目前に累計利用者数800万人を突破。単年度黒字も実現し、当初は否定的だった日本でもLCCが成り立つことを実証したと話します。また3周年を記念し3月1日午前0時から国内線2000円均一、国際線3000円均一のセールが開催されます。
当初の利用者は1日わずか1800人あまり
LCC(格安航空会社)のピーチ・アビエーションは2015年2月28日(土)、就航以降の累計搭乗者数が800万人を突破したことを明らかにしました。
ピーチは2012年3月1日、関西国際空港を拠点に3機の航空機、国内線2路線、1日14便で運航を開始。1日あたりの利用者数は、わずか1800人あまりだったといいます。
それから3周年を目前に累計利用者数が800万人を突破し、現在は14機の航空機で国内線10路線、国際線7路線の計17路線に就航。1日70便、1万人以上が利用しているそうです。
またピーチは就航から実質25ヶ月となる2014年3月期決算において、単年度黒字を実現。同社広報部は「当初は誰もが否定的にとらえていた日本におけるLCCのビジネスモデルが事業として成立することを実証した」とコメント。そして日本でのLCCビジネス展開で最も大切なことについて、「路線の拡大とともに早期に収益を確保し堅実かつ永続的な経営基盤を築くこと」だと話します。ピーチは3月29日から成田~福岡線、成田~新千歳線へ新たに就航する予定です。
また2015年3月1日(日)に就航3周年を迎えるにあたり、ピーチは「ハッピーバースデーSALE」を開催。国内線2000円均一、国際線3000円均一で3万席を用意するといいます。販売期間は3月1日(日)午前0時から3月3日(火)の23時59分までで、搭乗対象期間は4月7日(火)から10月22日(木)。同社は「早めの予約でお得に、気軽に空飛ぶ電車の旅をお楽しみください」としています。