仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
BMWのSUPER GT参戦発表。ドライバーはファッションモデル?そして特別限定車も発表。
2月26日、東京八重洲のBMWグループスタジオにおいて、SuperGT300クラスに参戦するBMW Sports Trophy Team Studieが2015年シーズンの体制発表会が行われました。
BMWの全面サポートにより、昨年は第1戦岡山、第6戦鈴鹿、第7戦タイと表彰台に登り、最終戦までチャンピオン争いに絡み、参戦初年度にあるにもかかわらずシリーズ3位という好成績を残したTeam Studieに今年も大きな期待が寄せられます。
BMWの日本法人であるビー・エム・ダブリュー株式会社のペーター・クロンシュナーブル社長は昨年のTeam Studieへのサポートに対し一定の評価をした上で、BMWのみならずスポーツブランドのMシリーズのプロモーションに大きな成果を挙げたとさらに評価を加えます。またメインスポンサーで世界最古のテディ・ベアメーカーであるシュタイフ社からは、ドイツ本国よりオーナーのクレア・シュタイフ女史が駆けつけ初年度における3位という成績を絶賛。しかし今年は必ずチャンピオンを獲るようにと、Team Studieの鈴木代表に詰め寄る場面も見せました。
ドライバーは昨年から引き続きBMWワークスドライバーのヨルグ・ミューラー選手と、ルマン24hウィナー「世界の」荒聖治選手。
ヨルグ・ミューラー選手は「今年はひとつでも多くのレースで勝ちたいと思っているし、チャンピオンを目指したい。そのためのサポートは揃っているからね。チャンピオンを獲った姿を世界中にみせたい」と語り、荒選手は「昨年よりもさらに精度を高めていいレースをして、BMWのパフォーマンスを発揮したい」と語ります。
ところでこの両選手、実は今回の参戦発表に先立って、すでにTeam Studieの今年のドライバーとしてお披露目をされていました。
今年、新たにスポンサーとして加わったファッションブランドのC.P COMPANYのファッションショーモデルとして、2月20日に東京有楽町の阪急メンズ東京で開催されたSPRING NIGHTPoetic gentryというイベントのランウェイに立っていたのです。
このファッションショーでC.P COMPANYのモデルとして登場した両選手。特にヨルグ・ミューラー選手はランウェイでノリノリです。今年のTeam StudieのチームウェアもこのC.P COMPANYが手がけるということです。…
基本的にメンテナンスガレージを含めてほとんど昨年と同じ体制というTeam Studieですが、スポンサー以外で大きく変わったポイントは2点。マシンのカラーリングとレースクイーンです。
昨年はフロント周りにMカラーが入るのみのカラーリングにスポンサーロゴというシンプルなものでしたが、今年はボンネットからサイドに流れるMカラーのラインが印象的。
レースクイーンも今年は「Mパワーガールズ」というユニット名が名付けられ、Mブランドのカラーを全面にうちだした衣装になります。またメンバーも、昨年に引き続くのは川上愛さんのみ。他の2名、神宮智子さん、白渚悠さんは新メンバーとなります。特に白渚悠さんは昨年、GT500クラスで2014 AUTECH Race Queenを務めていたこともあり、話題となることは必至でしょう。
また、今回の発表会ではとんでもないサプライズも発表されました。2014ドイツツーリングカー選手権DTMのシリーズチャンピオンを記念して発売される、M4特別仕様車「M4 DTM ChampionEdition」がそれです。販売台数はチャンピオンマシンのゼッケン23にちなんで世界限定23台!
ボンネットとトランクにチャンピオンマシンをイメージしたスペシャルカラーを施し、サイドにゼッケン23とストライプを走らせたスペシャルな一台。キドニーグリルはオレンジに縁取られます。
カーボンを使いまくったレーシーな内装にDTMチャンピオンのマルコ・ヴィットマン選手のサインとシリアルナンバーがついているのが特徴。世界限定23台のうち日本への割り当ては5台ですが、すでに予約注文は限定台数を超えており、3月1日にBMWグループスタジオで抽選会を行ったのちにオーナーが決定するというスーパープレミアムカーとなっています。
こういった限定車が受け入れられる土壌を作り上げたという意味でもTeam Studieの活躍は意味のあるものであったといえます。
そして今年はBMW Z4 GT3にとってはラストイヤーとも言える年。来期からBMWはGT3をM6にスイッチするというアナウンスをしているため、オフィシャルなBMWレーシングマシンとしてのZ4は今年限りとなってしまうのです。
初音ミクZ4から含めて5年という歳月をともに過ごしててきたStudie、そしてTeam Studieとして飛躍の年となりそうな今年、「Z4の有終の美を飾る」と固く決意する鈴木代表の言葉が印象的なBMW Sports Trophy Team Studieが2015年シーズンの体制発表会。今年のSUPER GTはGT300クラスから目が離せません。
(松永和浩)
画像付き元記事はこちら:BMWのSUPER GT参戦発表。ドライバーはファッションモデル?そして特別限定車も発表。(http://clicccar.com/2015/02/28/295776/)