セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[57593]  [57592]  [57591]  [57590]  [57589]  [57588]  [57587]  [57586]  [57585]  [57584]  [57583

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焦っちゃダメ!仕事も恋愛も「結果を出す」のに効果絶大な裏ワザとは

 焦っちゃダメ!仕事も恋愛も「結果を出す」のに効果絶大な裏ワザとは

 焦っちゃダメ!仕事も恋愛も「結果を出す」のに効果絶大な裏ワザとは
 
 仕事でも恋愛でも、“初めてのとき”や“第1回目”から全力投球で取り組むことを心がけにしている人は、少なくないのではないだろうか?
 

 いい仕事に繋げたい、彼に好かれたい、店舗の集客を向上したい……など、その理由は色々とあるだろう。

 

 ところが、お試しサイトを運営するシンクスマイルの分析によると、初回に全力を出すことは、恋愛においても、集客においても効果的ではないというのだ。

 

 さっそく同社の発表をもとに、“思うように結果を出すため”に効果的な手法をご紹介していこう。

 
 

 ■“最高”の提供は2回目以降がカギ!?

 

 人間の行動傾向を調査するために、404,189件のクチコミ内で使われた言葉と集客(結果)の相関性を精査したところ、初回来店後、クチコミで「次回また来たい」などのリピートに意欲的な発言をした人のうち、1番人気のメニューを体験した人はわずか27%で、それ以外を体験した人が73%にのぼったという。

 

 つまり、1番人気を初回に提供すると、次回以降の来店確率は下がるという、驚きの結果なのだ。

 

 1番人気以外のメニューのほうが、より高いリピート効果が確認されたことで、初回に最高(全力)を出すことは、以降の選択の幅を狭めると分析されている。

 

 仕事でも恋愛でも、より優先度の高いアプローチをするためには、“最高”はきっと「今回の上をいくものだ」と期待させるほうが、トータルでいい効果が出るようだ。

 
 

 ■2回目に繋げるのは“期待値”

 

 今回の調査結果からは、リピートをつくっていたのは、いわゆる看板メニューそのものではなく、看板メニューへの“期待値”だと分析されている。

 

 先に進むほど段階的に期待が高まるように、恋愛でも、集客でも、仕事でも、全部を打ち出さずにほんの少し隠す“余裕”を作ることが、重要なようだ。

 

 一般的に、店舗は3回の来店でファンが定着すると言われるのと同じく、恋愛でも3回目のデートでの告白がベストといわれるが、店舗集客においても、恋愛においても、2回目の離脱率が最大ということが実態なのだ。

 

 そこで、思いを実現するために効果的なアプローチをするには、“2回目をどう引き出すか”が、定着のポイントとなり、同社によると「全力は隠す」のが“新常識”だと分析されている。

 
 

 以上、仕事でも恋愛でも、“思うように結果を出すため”に効果的な手法をご紹介したが、いかがだろうか。

 

 人間の行動傾向は、ときに不思議な動きをするものだが、初回に“全て”を出し切ってしまうと、「そんなものなのか」と、次への期待値が下がるということなのだろう。

 

 ただし、自分では“余裕”を出したつもりが、相手からはそれが“最高のもの”だと思われないよう、演出の手法には工夫したほうがいいだろう。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe