セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60728]  [60727]  [60726]  [60725]  [60724]  [60723]  [60722]  [60721]  [60720]  [60719]  [60718

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要注意!今年は「早い」紫外線

 要注意!今年は「早い」紫外線

 

 日差しが力強くなってきた今日この頃。日焼けが気になり始めた人もいるのでは?そこで、今年これまでに観測された紫外線の強さを調べると、例年より「早い」傾向がわかってきました。

要注意!今年は「早い」紫外線
 

 すでに「非常に強い紫外線」を観測

 上のグラフは、筑波で観測された紫外線の強さを表したもの。赤線は、「今年2015年に観測された紫外線の強さ」です。4月22日には、「非常に強い」の基準値を超えました。これは、この10年間で最も早い記録です(※2009年と並ぶ)
 また、青線は、これまで観測された年のうち、「紫外線が強かった年・上位10年の平均値」を示しています。これを見ると、今年はいまのところ「過去、紫外線が強かった年」よりも、さらに強い傾向にあることがわかります。
 まだ4月だから…と油断せず、早めの対策が必要です。

 

 土日はお出かけ日和 しっかりと対策を!

 全国的に晴れてお出かけ日和となる所が多いでしょう。屋外にお出かけの方は、日焼け止めを塗る、帽子や日傘を活用する、長袖の服を着る、などの対策をしっかりと。また、紫外線は標高の高い所ほど強く、標高が1000m高くなると10%増えるといわれています。登山や高原でのハイキングなど、標高の高い所に行く方は特にお気を付けください。
 なお、お出かけ前には、下のリンクの「紫外線指数」も参考になさってくださいね。(※「紫外線指数」は、上のグラフの「紫外線の強さ」とは異なります)

要注意!今年は「早い」紫外線

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe