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ローソンのカフェラテが値下げ!180円 → 150円に!! ファミマとどっちが得なのか内容量と併せて比較してみた
コンビニカフェがすっかり世に浸透した今日この頃。街を歩く会社員も、片手にはコンビニ産のコーヒーを持っていることもしばしば。やはりコーヒーは仕事のお伴的な存在なのだなぁとあらためて実感するのである。なかでも、カフェラテを取り扱うコンビニは魅力的!
そんなカフェラテ大好きっ子に朗報である。なんと、まちカフェでおなじみのローソンカフェラテが、本日2015年4月28日より大々的に値下げとなったのだ‼︎ 今までの180円から150円に価格ダウン! 30円はでかいぞ!
・アイス・ホット共にカフェラテを30円値下げ
今回値下げされたのは、カフェラテのアイスとホット。ホットはサイズ展開が2種類あり、Mサイズ・Lサイズ共に、30円の値下げ。アイスも同様に30円の値下げとなった。なお、内容量はそのままだ!
私(筆者)はエスプレッソを牛乳で割るタイプのカフェラテを提供しているコンビニをシアトル系コンビニと勝手に呼称しているが、シアトル系コンビニの二本柱のうちのもう一つといえば、ご存知ファミリーマート……通称ファミマだ。今回の値下げによって両者の価格の違いはどうなったのか、まとめておくぞ。
【ローソンのカフェラテ・価格】
アイスカフェラテ 150円(税込)
ホットカフェラテ・M 150円(税込)
ホットカフェラテ・L 180円(税込)
【ファミマのカフェラテ・価格】
アイスカフェラテ 180円(税込)
ホットカフェラテ・M 150円(税込)
──こんな感じである。
ファミマのカフェラテは、サイズはそれぞれMのみだが、氷の値段分だろうか、ホットよりもアイスのほうが30円高くて180円。そう考えると、アイスカフェラテはローソンの方がお得なのだろうか? しかし、ファミマの方が量が多いかもしれない。そうなると、一概にローソンの方がお得とは言いきれないだろう。ついでなので両者の内容量も調べてみたぞ。
【ローソンのカフェラテ・容量】
アイスカフェラテ 360g
ホットカフェラテ・M 170g
ホットカフェラテ・L 240g
【ファミマのカフェラテ・容量】
アイスカフェラテ 350g
ホットカフェラテ 170g
──こんな感じだ。あくまで個人的な計量であり、また氷の量の差も考えられるので、実際の店舗の規定との差異があるとは思うが、アイスのカフェラテは、ローソンとファミマで10g 程の違い。ホットは両者変わらずだ。なお、アイスとホットの内容量の差も両者ほぼ同じくらいということになる。…
サーティワン、アメリカを虜にした新フレーバーが日本上陸
【モデルプレス】サーティワン アイスクリームでは、6月1日より期間限定で、新フレーバー「チョコレートソルベ」を発売する。
【さらに写真を見る】サーティワン、贅沢チョコレートとソルベの新食感「チョコレートソルベ」をチェック
今回、期間限定で発売される「チョコレートソルベ」は、ミルクを一切使わないすっきりとした口あたりの進化系チョコレートフレーバー。
先行発売したアメリカでも人気を集め、遂に日本上陸となった。カカオのビター感の効いた味わいと爽やかな後味が口いっぱいに広がり、贅沢なチョコレートの風味とソルベ独特のさっぱりとした食感を楽しめる。口の中ですーっと溶けて消える新食感は、暑い季節にもぴったりだ。(modelpress編集部)
■「チョコレートソルベ」
価格:シングル・レギュラーサイズ330円~(税込)
販売期間:6月1日~8月末(予定)
元の記事を読む
アーセナルファンが彼女に”別れ”をかけたクラブ50問テストを突きつける
アーセナルファンの彼氏を持つ女性が、交際の継続をかけて、同クラブに関するテストを受けさせられていたと、イギリス紙『エクスプレス』が27日に報じている。
彼氏からテストを突きつけられたサスキアさんは、自身のツイッターで、そのペーパーテストの写真とともに「彼氏にアーセナルのテストを受けさせられた」とコメント。
そのテストはアーセナルに関する50問で作成されており、「2014年FAカップ決勝ハル戦でのスコアは?」や、ユニフォームの画像とともに「これは現在のホームユニか?アウェーユニか?」などの問題が出されている。
だが、サスキアさんはこのテストで100点満点中、87点の高得点を獲得し合格。彼氏と別れることを阻止している。
また、彼氏からはフィードバックとして、「アーセナルの全選手の名前を覚えなさい!!」、「トッテナムはクソだ」などとのコメントを受けており、最後には「よくやった。結果として、僕は君と別れないよ!(ラッキーだね)」と相当上から目線での評価を受けている。
オリエンタルランド15年3月期決算、入園数は過去最高も減収
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランド <4661> が4月28日、2015年3月期の決算を発表した。連結経常利益は前期比1.9%減の1104億円、営業利益は3.4%減の1106億円とした。テーマパーク入園者数は過去最高となったが、入園者1人当たりの売上高が減少した。一方、法人税などの減少などで純利益は過去最高となった。
売上高は前年比1.5%減の4662億円、純利益が2.1%増の720億円だった。
事業別にみると、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを含むテーマパーク事業で、売上高が前期比0.8%減の3876億円となった。新規のナイトショー「ワンス・アポン・ア・タイム」などの導入や季節に応じたイベントが好評でテーマパーク入園者数は3137万7000人と過去最高を更新したものの、1人当たりの売上が1万955円と前期比1.1%減となり、売上高に結びつかなかった。売上減少は30周年イベントの翌年だったことなどが影響したという。さらに、商品・飲食原価率が増加したこともあり、営業利益も減少となった。
東京ディズニーランドホテルなどのホテル事業では、宿泊圏の入園者が減少したことで客室稼働率が落ち、売上高・営業利益ともに減少となった。東京ディズニーランドホテルやディズニーアンバサダーホテルで90%台半ばの稼働率だったという。
16年3月期の見通しについては、売上高で前期比0.9%増の4703億円、営業利益で4.1%減の1060億円、経常利益で2.9%減の1073億円、純利益で0.2%増の722億円とした。(ZUU online 編集部)
「アナ雪」テーマの新エリアなど発表、オリエンタルランド
オリエンタルランド <4661> は4月28日、運営する東京ディズニーシー(TDS)と東京ディズニーランド(TDL)で2017年度以降に実施するエリア開発の内容を発表した。TDSで一部のエリアをディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにするほか、TDLではディズニー映画「美女と野獣」や「ふしぎの国のアリス」をテーマにする。オリジナルアトラクションやレストランなどを導入する。
TDSでは新テーマポートの全体テーマを「北欧」に設定。ロストリバーデルタの南側に隣接する拡張用のエリアで、大型アトラクションや商品店舗、飲食店など複数の施設からなるテーマポートを開発する。「アナと雪の女王」の世界を体験できるエリアも含めるという。
TDLでは現在のファンタジーランド全域を刷新。エリアを拡張して約2倍の規模を想定する。大型アトラクションや商品店舗、飲食店など全体を再開発する。構成する複数エリアのうち一部を「美女と野獣」「ふしぎの国のアリス」をテーマにする。
エリアの詳細について2015年中に公表する予定。(ZUU online 編集部)