セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[59563]  [59562]  [59561]  [59560]  [59559]  [59558]  [59557]  [59556]  [59555]  [59554]  [59553

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アシアナ航空がまた事故、米空港着陸事故から2年もたたず・・韓国ネット「会社をたため!」「韓国人の操縦士は…」

 アシアナ航空がまた事故、米空港着陸事故から2年もたたず・・韓国ネット「会社をたため!」「韓国人の操縦士は…」

 韓国メディア・アジア経済は15日、アシアナ航空が2013年に米サンフランスコ国際空港で着陸事故を起こしてから、2年もたたないうちにまた事故を起こしたと報じた。
 記事によると、アシアナ航空は2013年、米サンフランシスコ国際空港でも着陸事故を起こしている。3人が死亡、49人が重傷を負った。当時、機体の欠陥などが事故原因として指摘されたが、調査の結果、操縦士の過失が大きな影響を与えたことが明らかになったという。この事故により、昨年11月、韓国・国土部は行政処分審議委員会を開き、アシアナ航空の仁川~サンフランシスコ路線を45日間の運航停止処分としたが、アシアナ航空が提出した運航停止に関する効力停止の仮処分が認められ、現在まで通常運航している。
 今回の広島の事故を受け、国土部は事故調査のために航空・鉄道事故調査委員会の事故調査官など8名を現地に派遣し、事故の経緯を調べているという。
 アシアナ航空は他にも、1993年7月に韓国国内便が山に衝突し、66人が死亡する事故や、2011年7月に貨物機が済州島の海上に墜落し、2人が死亡する事故を起こしている。
 アシアナ航空は今年だけでも今回の事故を含め、6回の問題が起きているという。1月は、ソウル~カザフ便が悪天候の影響でリターン、2月はソウル~サンフランシスコ便のエンジン異常、金海~サイパン便は油圧系統の異常でいずれもリターン、3月には香港~ソウル便で乗客間の航空券すり替え問題でリターン、他にも整備中に油圧系統の異常を発見し、出発が遅れたこともあったという。
 このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。
 「アシアナは最近どうした?格安航空でもないのに」
 「運航停止処分が効力を失うってことに驚いた」
 「セヌリ党の選挙資金問題が起きているから、それを覆うために、飛行機を墜落させようとしたか?」
 「完全に事故航空会社。会社をたため!」
 「不安だ。大きな事故が起きそう」
 「ナッツ・リターンの会社よりは、事故が少ない方」
 「強力な行政処分が必要」
 「済州島からアシアナに乗って帰ってきたが、ジェットコースターみたいだった。天気が悪かったわけでもないのに。本当に怖かったよ」
 「外資系格安航空が一番」
 「韓国人の操縦士は何だか不安。管制塔との英語のコミュニケーションが本当にできているかも疑問」
 「怖くてどこにも行けない」
 「韓国の航空会社だから、朴大統領の責任か?いや、日本で起きた事故だから、安倍首相の責任?」
 「アシアナには軍人出身の機長が多い。軍人は、無理にでもやろうとするから、天候とか気にしなかったのでは?」
 (編集 MJ)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe