仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドイツの市民公園が「韓国広場」と命名・・韓国ネットは「隣の国とは大違い」「ドイツで反韓感情を起こしたいのか?」
韓国・聯合ニュースによると、ドイツ東部のザクセン州ドレスデン市に造成された市民公園が「韓国広場」と名付けられ、23日に命名記念式が開かれた。
記事によると、式典にはキム・ジェシン駐独韓国大使やドレスデン市のディルク・ヒルベルト副市長、報道機関など70人が出席した。キム大使は「『韓国広場』の命名には、朝鮮半島統一の希望も込められている」「これをきっかけに、韓国でもドレスデンへの関心が高まるだろう」などとあいさつした。
「韓国広場」は、ドレスデンの都心部から1.6キロに位置し、観光名所のツヴィンガー宮殿からも徒歩圏内にある。広さ約1750平方メートルの都市公園だ。
駐独韓国大使館は当初、ベルリンの道路に「韓国通り」と名付けようとしたが、不調に終わったため、昨年3月の朴槿恵大統領のドレスデン訪問の際にドレスデン市にターゲットを変更。朴大統領の訪問時にドレスデン市長が韓国の要求に応えることを表明して「韓国広場」が誕生することになった。
同大使館は「ドイツなどのヨーロッパ諸国の多くでは、広場が地域社会の中心部として政治・経済・文化的に重要な意味と象徴性を持つ」と紹介し、「この広場は、ドイツ国民はもちろん、ドレスデンを訪れる外国人観光客にも、韓国のイメージをアップするという貢献が期待される」と命名の意義を強調している。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「サッカーが上手で、歴史認識も正しい。隣の国とは大違い」
「今のドイツ人は韓国人の友人になる資格がある」
「ドレスデン市民公園に少女像の設置を」
「すごいことだが、70人しか出席しなかったの?知っていれば行ったのに」
「作るなら管理をきちんとしてほしい。フランクフルトの韓国庭園の池にはゴミが散乱している」
「韓国国籍を捨ててドイツで暮らしたい」
「大使がすごいことをやった」
「今ヨーロッパは移民政策の失敗で移民反対の雰囲気が盛り上がっている。なのに、他国に韓国広場を作ったら、韓国に矛先が向く可能性も・・・。ドイツで反韓感情を起こしたいのか?」
「反対。朴大統領の業績は一つも残してはならない。次の大統領の時にやろう」
「ドイツは政治の水準も高いという」
「日本はいつ帝国主義の亡霊から目が覚めるのだろうか。朴大統領には外交力がある。ありがとうドイツ、ありがとうドレスデン」
(編集 MJ)