仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中国で高級外車2台が大破、公道でスピードレースか
中国・北京からの映像です。原型をとどめないほど壊れているのはランボルギーニとフェラーリ、合わせて7700万円という超高級スポーツカーです。運転していたのは無職の若者、大富豪の息子たちでした。中国の格差社会への庶民の不満が強まっています。
今月11日の夜、北京市内でイタリアの高級スポーツカー、ランボルギーニとフェラーリ2台が走行中にトンネル内の壁に激突し、大破しました。2台の車は制限速度が時速60キロの現場で、時速160キロ以上の猛スピードでレースを行っていたということです。
「今は何も言えません。本当に何も言えません、申し訳ない。(Q.けがはないですか?)大丈夫です。(Q.車がひっくり返ったのでは?)ありがとう」(ランボルギーニの運転手)
警察当局は13日、それぞれの車を運転していた無職の20歳と21歳の男2人を危険運転容疑で拘束しました。2人にけがはなく、ランボルギーニの助手席に乗っていた女性1人が腰にけがをしました。
地元メディアによりますと、ランボルギーニの価格はおよそ200万元で、修理代もほぼ同額かかるということですが、21歳のランボルギーニの運転手は元プロのビリヤード選手で、株で儲けた資金で車を購入したということです。
「ここには減速帯や速度の測定機器がない。だから大勢の人がここでレースをやっているのです。(Q.ふだんから音は聞こえますか?)午後11時以降はレースの音が聞こえてきます。ほぼ毎日、聞こえます」(近所の人)
現場は北京オリンピックのメインスタジアム付近で、このトンネルは、高級外車によるスピードレースの「名所」でした。北京では若者を中心とした車のスピードを競う集団があり、メンバーの多くは富豪の子どもだということです。(14日15:55)