仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
総合格闘技で中国選手が日本人を23秒KO、失神後にも2発・・中国ネット「2つの民族の戦いだ」「抗日ドラマより面白い!」
中国のテレビの格闘技番組でこのほど、河南省鄭州市で4日に行われた総合格闘技の試合の様子が放送された。「東北のトラ」と呼ばれる中国人選手、王冠が日本人選手、原田惟紘を開始から23秒でノックアウト(KO)する場面もあり、中国のインターネット上は大いに盛り上がったという。香港メディア・東網が6日伝えた。
【その他の写真】
報道によると、この試合で王冠は原田の顔面に拳を食らわせOK。原田が失神した後にも2発、パンチを入れ、レフェリーに阻止された。原田は血を吐き、気を失った状態で会場から運び出された。
この試合の様子に中国のネットユーザーたちは大いに盛り上がり、「中国、がんばれ!」「個人の戦いではなく、2つの民族の戦いだ」、「南京大虐殺では中国人がやられたが、やり返すことができてスカッとした」といった声が上がっていた。
中には「(奇想天外な技で日本人を倒す)抗日ドラマよりもリアルで、面白い!」と揶揄(やゆ)する声や、「失神後にパンチを2回も食らわせるのはやりすぎ。ルール違反なのでは?」と疑問視する声もあった。
(編集翻訳 恩田有紀)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)