仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本の連立与党が自衛隊の海外活動範囲の拡大で合意・・韓国ネット「韓米日の協力が必要」「米国と日本がやりたいことは…」
韓国・聯合ニュースは18日、日本の自民党と公明党が、自衛隊の海外活動範囲の拡大を柱とする新しい安全保障法制の骨格に「事実上合意した」と伝えた。
【その他の写真】
両党は、「国際社会の平和と安定のために活動する」他国の軍隊を後方支援するための恒久法を制定することで合意したほか、「日本の平和と安全に重要な影響を与える事態」が発生した場合に地理的な制約なしに戦闘中の他国の軍隊の後方支援ができるよう、周辺事態法を改正することでも合意した。
同時に、「国際法上の正当性」「国民の理解と民主的統制」「自衛隊員の安全確保」の3大原則を安保法制の基本的な前提とすることも決めた。
両党は今後、20日に正式合意を発表、4月の統一地方選後に立法手続きに入る見通しだ。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「韓国が中国にすり寄ったから、米国は日本の鎖をほどいてやるしかない。中国にすり寄る朴大統領、サードに反対する野党・・・。米国が選ぶ道は日本だけ」
「他国による内政干渉はどんな場合にも許されない」
「戦争できる国になったら、第三次世界大戦か?」
「韓半島で戦争が起きたら、すぐに飛んでくるための下心」
「米国と中国の本格的な対立か?日本と韓国をそそのかしている」
「米国と日本がやりたいことは、有事の時、北京を直接攻撃すること。だが、間に韓国がある。韓国を何とかしなきゃならないから、サードを配置して何とか韓国の領空を支配下に置こうとしている」
「中国と北韓をけん制するためには韓米日の協力が必要」
「軍隊に行かなくてもいい日本の男性がうらやましい」
「日本は武力で独島を奪い、韓国を再び植民地にするだろう。そして第三次世界大戦を起こす。それを阻止するため、国防費をGDPの10%まで上げないといけない。国を失うことが一番怖い」
「日本は熱心に戦争準備をしていた」
「日本にいる韓国人の売春女性2万人をどうか韓国から行って取り締まりましょう」
(編集 MJ)