仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本は真珠湾の過ちを再び犯すことはない?日本のアナリストの発言に「これぞ奇襲の前触れ」「宣戦布告なしの攻撃は日本の伝統」―中国ネット
2015年3月22日、中国メディアの参考消息網は、日本のアナリストが、日本は真珠湾の過ちを再び犯すことはないと発言したことについて伝えた。
【その他の写真】
参考消息網は米国メディアの記事を引用し、「原田防衛大臣政務官は、東アジアの安全保障環境は厳しい状況で、尖閣諸島問題による日中間の緊張関係は危険なレベルにまで達していると述べた」と伝えた。しかし日本のアナリストは、「中国の威嚇的な手段に対して、日本の戦略は『先に剣をとる』ことはせず、真珠湾の過ちを再び犯すことはないと述べた」とも伝えた。
このニュースが中国版ツイッター・微博で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「これぞまさに奇襲する前触れじゃないのか?」
「宣戦布告をしないで攻撃することは貴国の伝統ですよね」
「これはわれわれを惑わすためにわざと言っているに違いない」
「日本は真珠湾攻撃をする前もこうだったよね。相手を油断させておいて奇襲したんだ」
「言うこととやることが違うからな。鬼子(日本人の蔑称)の言うことを信じられるか?」
「真珠湾攻撃は戦略上の過ちだと思っているのだな。やはり日本の右翼はアジアから消し去らないとダメだ」
「でも日本は盧溝橋事件と満州事変が過ちだったとは言わないんだな」
「俺たちとしては日本が先に手を出してほしい。そうでないと日本を接収する口実ができない」
「日本は無恥で残忍な民族。中国はもはや昔の中国とは違う。日本が開戦しようものなら、極めて大きな代償を払うことになるだろう」(翻訳・編集/山中)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)