セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[55658]  [55657]  [55656]  [55655]  [55654]  [55653]  [55652]  [55651]  [55650]  [55649]  [55648

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日米ガイドライン改定で、韓国政府が意向反映に働きかけ強める・・韓国ネットは「日本がきて指揮を取るのか?」「結局は日本がやりたかったように…」

 日米ガイドライン改定で、韓国政府が意向反映に働きかけ強める・・韓国ネットは「日本がきて指揮を取るのか?」「結局は日本がやりたかったように…」

 韓国・聯合ニュースは10日、現在、日本と米国が詰めの協議を行っている日米防衛協力指針(ガイドライン)の改定で、日本が朝鮮半島周辺で集団的自衛権を行使する際は韓国政府の事前同意を必要とするとの内容が盛り込まれる可能性があると伝えた。
 記事によると、韓国政府は現在、米国政府に対してガイドラインに韓国側の意向が反映されるよう働きかけを強めているという。米韓両国は14日から2日間、ワシントンで次官補級の第7回米韓統合国防協議(KIDD)を開催し、その後16日から日米韓防衛実務者協議(DTT)に臨む予定だ。
 ガイドライン改定では、日米両国が「日本の平和と安全に重要な影響を与える事態」が発生した場合に、自衛隊が地理的な制約なしに戦闘中の米軍の後方支援を可能とする方向で協議している。しかし、韓国内では、日本が米軍を支援するという名目で一方的に朝鮮半島に自衛隊を送り込むこともあり得ると懸念する声が強い。
 このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
 「私たちの国に、許可をもらわず、勝手に軍隊を送ろうとしていたの?」
 「第二の日本帝国時代がやってくる」
 「歴史歪曲は韓国侵略を合理化するための手段」
 「悪の根源は米国。血も涙もない。世界各国を紛争地にしている」
 「韓国で戦争が起きたら、日本がやってきて指揮を取るのか?」
 「許可も同意もどうだっていい。日本がやってくるということに問題がある」
 「独島を自分の国だと主張している時、こんなこと、何の役にも立たない」
 「根本的な原因は米国にある。日本のやりたい放題だ」
 「サード?韓国のためにサードを配置する?日本を守り、中国をけん制するためでしょ?」
 「桂タフト条約の第二弾か?」
 「米国が日本の集団的自衛権に賛成するなら、我々は中国と軍事同盟を結んだほうがいい」
 「日本が守ってくれなかったらどうするんだ?対応するすべがない」
 「戦争に規則とか関係ない。イラクに大量殺傷武器があると言って戦争をしかけたが、何もなかった。日本が韓国に来る時も理由なんて何でも作り出せる。力あるものが正義となる」
 「結局は日本がやりたかったようになった」
 「単なる心配ではなく、日本は100%侵攻してくる」
 (編集 MJ)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe