仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
息の長い支援を 東北の物産販売
東日本大震災の被災地を応援するため、東北地方の物産販売などを行うイベント「第3回心ひとつに3・11」が8日午前10時半~午後4時、大府市森岡町の大府市民活動センター「コラビア」で開催される。「定期的、組織的に東北を応援しよう」と大府市内などの市民グループ4団体と市民有志で作る「3・11を忘れない大府実行委員会」が主催する。
当日は、ワカメ、魚の冷凍加工品、南部せんべい、菓子類といった特産品を販売する東北物産市(午後3時半まで)を中心に、災害時に役立つ非常食や飲料水などを展示したり、せんべい汁やメカブ丼など東北の味を有料で提供したりするコーナーなどもある。
このほか、被災地で支援活動をした市民らによる活動報告などが午前10時半から、岩手県遠野市で被災者の支援活動を続けるNPO法人「遠野まごころネット」の多田一彦理事長による「大規模災害 そのとき皆でできること」をテーマにした講演会が午後1時から、それぞれ行われる。イベントの収益は被災地の支援活動を行っている団体に贈られており、今回は福島県の子供たちを東海地方に招いてキャンプを行っている支援団体「一般社団法人aichikara(愛チカラ)」に寄付される。
実行委員長の大西小百合さん(56)は「被災地を息長く支援していくこと、日頃から災害への備えを用意しておくことの大切さを伝えたい」と話している。問い合わせはコラビア(0562・44・8500)。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)