セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[41586]  [41585]  [41584]  [41583]  [41582]  [41581]  [41580]  [41579]  [41578]  [41577]  [41576

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自社製品寄贈などでツエーゲン応援 

 自社製品寄贈などでツエーゲン応援 

 サッカーJ2に昇格したツエーゲン金沢を応援するため、「物心両面」で支援の輪が広がっている。用具運搬用のトラック、選手が遠征時に着用するスーツなど各企業の特色を出した寄贈が相次ぐとともに、ホームゲームの観客数も増加傾向にある。

  22日には「石川日産自動車販売」(金沢市)が、クラブの下部組織の選手の移動に使ってもらおうと、2台目のマイクロバスを寄贈した。同社の高桑健一常務(51)は「次世代の育成を支援し、地元のクラブに貢献していきたい」と語った。

  県内外の自動車関係企業など有志17社は、ボールやスパイクなど用具の運搬に使うトラックを贈った。スポーツ用品販売の「ミューラージャパン」(横浜市)は選手が使えるテーピングなどを無償で提供し、オーダースーツ専門店の「マルヨネ」(金沢市)は、選手とスタッフ全員分のスーツを支給する。

  これまでも、低価格での弁当提供やフィットネスクラブの無料利用など、複数の地元企業から支援を受けていたが、J2昇格とともに幅が広がった。MFの清原翔平主将は「昇格後、企業の期待が高まっている。スポーツ用品など直接選手に届く支援が多く、ありがたい」と言う。

  「現金」での支援は難しくとも、自社製品などの支給でクラブを後押ししてくれる各企業に対し、西川圭史ゼネラルマネジャー(38)は「J2に昇格したとはいえ、資金的に厳しい。それぞれのスポンサーの強みを生かした支えは本当にありがたい」と感謝を込める。

  ホームゲームの観客も増えている。今季の平均入場数は5378人(2試合)で、昨季J3で戦った時の3440人(18試合)を上回っている。クラブ発足当時から応援を続ける金沢市森山、会社員井上俊一さん(55)は「ホーム戦は観客が増えてスタジアムが盛り上がっている。サポーターとしては試合観戦することが一番の応援で、金銭的支援にもつながる」と話した。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe