セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60684]  [60683]  [60682]  [60681]  [60680]  [60679]  [60678]  [60677]  [60676]  [60675]  [60674

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

 

もはや恋愛には必須のツール、LINE。いや、LINEのみとはいわず、メールでもFacebookメッセンジャーでもTwitterのダイレクトメッセージでもなんでもいいんですけど、とにかく「メッセージを送る」って、現代の恋愛にはつきものです。

合コンや友人との食事会で出会った、初対面のちょっと気になる男性に「また飲みましょー♪」って送ってみたり、気になる男性を誘いたくて「最近忙しいですか?」って送ってみたり……。

しかし「こっちが好意アピールのつもりで送っているのに向こうには伝わってない!」「これが来たら脈ありでしょって思ってたのに違う!」という男女のすれ違いが今日も日本各地で大量発生していることでしょう。

そんな方のために、LINEの男ゴコロを男性50名に調査。その結果をこれから発表していきます。今回は「最近忙しいですか?」編です。

前回はコチラ→ 【LINEの男ゴコロ】「また飲みましょー!」に、どんな反応が来たら脈アリですか?

Q.そもそも、女性から「最近忙しいですか?」って来たら、自分のこと気になってるのかなって思いますか?

自分のこと気になってるのかなと思う 88%
なんとも思わない 12%

 

おおおおおおお! 驚異の「自分のこと気になってるのかなと思う」率です!(※今回10個の質問を調査しましたが、ダントツでトップでした)

なんの気なしに「最近忙しいですか?」と聞いただけで「気になってるのかな?」と男性には伝わるというマジックワードだったようです! しかも言葉自体には「あなたのことが好きです」という意味はない……これはガンガン使っていきましょう。

では、興味のない女性と、気になる女性では返答はどう違ってくるのでしょうか。調査してみました。

Q.興味ない女性から「最近忙しいですか?」と来たら、どう返事しますか?

「忙しいね~」

 

見事なまでにほぼこの一択でした。そう来たらこっちももう返事のしようがないですしね。では気になる女性にはどう返信するのでしょうか。

 

Q.ちょっと気になる女性から「最近忙しいですか?」と来たら、どう返事しますか?

「そうでもないよ」
「おかげさまで……。でも○○さんとはそろそろ飲みに行きたいと思ってたんだけど、どうかな」
「いつでも時間作れるよ!」
「忙しいけど週末は全然大丈夫!」

こちらはなんと「忙しい」だけで終わるという回答がゼロ! やっぱり「実際忙しくても、気になる子から連絡が来たらなんとかする」のが男ゴコロのようです。

さらに、「最近忙しいですか?」と送った際に頻出する、ほかの返事の「脈あり度」もチェックしてみました。

Q.こんな返事が来たら脈ありですか? 脈なしですか?

【1】最近ずっと忙しいね~

どちらともいえない 38%
まあ脈なし 12%
100%脈なし 50%

→脈あり度 ☆☆☆☆☆

ここまででわかる通り「忙しい」で終わるのはほぼ脈なし。ただ、本当に忙殺されるほど忙しくて考える余裕がない、でもとりあえず返しとかなきゃ……で「忙しい」と返すときなどは「どちらともいえない」パターンに入るようです。

 

【2】忙しく見えるけどわりとヒマだよ!

かなり脈あり 16%
まあ脈あり 34%
どちらともいえない 50%

→脈あり度 ★★★☆☆

やはり「わりとヒマ」アピールは「脈あり」の可能性が高まるようです。
ただ、事実を伝えているだけの「どちらともいえない」パターンもある模様。

 

【3】休みの日はわりとあいてるよー

かなり脈あり 40%
まあ脈あり 24%
どちらともいえない 36%

→脈あり度 ★★★★☆

「具体的に空いていることを提案するのは、気がなきゃやらない!」そうです。
「わりとヒマ」と「休みの日はわりとあいている」、ほとんど同じような文章に見えるのに、「休みの日」が入るだけで、グッと「かなり脈あり」率が上がる……。気になる子には具体的に返答! が男ゴコロパターンのようです。

さて、次回は「○○くんモテそうだよねー」編です。お楽しみに!(後藤香織)

★【LINEの男ゴコロ】シリーズ一覧はコチラ

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe