セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[60681]  [60680]  [60679]  [60678]  [60677]  [60676]  [60675]  [60674]  [60673]  [60672]  [60671

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30代医師に聞く、リアル「医師たちの恋愛事情」! 現実はもっとお盛ん!? 肉食ナースが新米ドクターを…【恋占ニュース】

30代医師に聞く、リアル「医師たちの恋愛事情」! 現実はもっとお盛ん!? 肉食ナースが新米ドクターを…【恋占ニュース】

 

「今、最もセクシーな俳優」と言われる斎藤工さん主演の『医師たちの恋愛事情』(フジテレビ系)はご覧になっていますか?

不倫相手の妻が〇〇!リアルに「心がポキッと」なった瞬間7選

本日、第3話がOAされるこのドラマは、大学病院内の恋模様を描く“医療ラブストーリー”。
キャッチコピーが「命を救う人間が、恋に落ちてはいけませんか。」というだけあって、24時間、人命と向き合う医師が、忙しい仕事の合間を縫って恋愛に勤しむ姿を堪能できます。

≪激務の医師っていつ恋愛してるの?≫

ドラマの中で、医師たちが同僚や患者さんに隠れてコッソリ愛を交わす様にドキドキ。
『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)で開花した(?)斎藤工さんのほとばしるエロスにもドキドキが止まりません。

ところで、医師や看護師って実際、いつどんなふうに恋をしているのでしょう?
みんな職場恋愛なのか、それとも…。

ドラマもいいけど、現実はもっと気になる!ということで、今回は30代の医師・看護師にリサーチ。
リアル「医師たちの恋愛事情」を聞かせてもらいました!

≪現実でも院内恋愛はお盛んだった≫

まずはドラマのメインキャラである医師のお話。

◆「大学病院での勤務と同時に一人暮らしをスタート。すぐに年上の看護師からアプローチされ、付き合うことに。気づいた時には婚約してました」(男性)

――看護師が新米医師を誘惑するなんて、まさにドラマのような流れ。ちなみにこの医師は、大学を出るまで勉強とサッカーにしか興味がなかった超マジメ君で、恋愛経験もほとんどなかったそうです。
肉食系の年上女子から見れば、このタイプを落とすのは赤子の手をひねるようなものだったんじゃないかと。そして実家は開業医だから、玉の輿狙いなんだろうな…。

◆「ウチの病院の恋愛事情は、本人たちも把握できないくらい入り乱れてます。あの子の元カレは○○科の先生、その元カノは○○科の看護師、その元カレは…って感じで」(男性)

――スタッフの人数が多い病院では、男女関係もドロドロしがちなのかも。仕事に影響が出ないといいのですが…。

◆「同じ科で結婚すると異動の対象になります。でも、付き合うだけなら届け出もしないので、周りに見えない所でイチャイチャってのはあるかも。看護師長の耳に入ると上に報告が行くからバレない程度に」(女性)

――やっぱりあるんですね!?こんなことを聞くと次に病院に行くとき、見る目が変わってしまいそう。

≪医師を捕まえる看護師は、実はレア≫

先ほど、医師と結婚した看護師さんのエピソードが登場しましたが、それはごく一部の話。「出会いがない」と嘆いている看護師さんも少なくないようです。

◆「よく『周りにお医者さんがいっぱいいていいね』って言われるけど、意味がわかりません。たいていの医師は、一緒に働いてると、性格の悪さが見えて恋愛対象から外れます。職場には出会いがないから合コン三昧の子もいますね」(女性)

――これはちょっと意外。医師と結婚したがる女性って多いのに!でも、現実はこんなものなのかもしれません。

◆「老人施設の看護師をしてるので、職場恋愛の可能性は皆無!」(女性)

――看護師さんは病院で働いているとは限らないんですね。老人施設だと、確かに同世代の男性と出会う機会は少なそう。
なお、彼女は「ツアーナース(付添看護師)として修学旅行に同行した時に知り合った中学校の先生と合コンをした」とも話していました。

◆「大手企業の医務室で働いてます。体調不良で来た男性社員がその後、用も無いのに来るようになり、仲良くなってお付き合いすることに。でも、プライベートでも『ナース服着て』とか言われ、うんざりして別れました」(女性)

――企業の医務室で働く看護師さんは、夜勤がなく土日休みなど、一般のOLさんのような生活ができるとか。
でも、医療業界以外の人と出会うチャンスが多い分、彼女のように、過剰に「ナース」であることを求められる場合も多いのかもしれません。

≪多忙な職場は恋が生まれやすい≫

今回は医師・看護師の恋愛事情のみ書いていますが、実は他の職種も知りたい!と思って、マスコミ業界で働く男女にも話を聞きました。

病院同様、昼も夜もなさそうなテレビ・出版の世界では、やはり職場恋愛が多いとのこと。
男女ごちゃ混ぜで一緒に過ごす時間が長い分、仲良くなりやすいし、他所で出会いを作る余裕もないので…当然と言えば当然なのかも。こちらについては、また機会があればご紹介します。

さておき、どんな業界でも仕事中のイチャイチャはご法度。職場恋愛中の人は、どうか周りに不快な思いをさせないよう、人目に付かない所でラブラブしてくださいね。

(文=中田蜜柑)

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe