セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[50921]  [50920]  [50919]  [50918]  [50917]  [50916]  [50915]  [50914]  [50913]  [50912]  [50911

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNSぼっち確定!? 絶対しちゃダメな「男ウケが悪い投稿」6つ

SNSぼっち確定!? 絶対しちゃダメな「男ウケが悪い投稿」6つ

 

投稿したら「いいね!」を押され、共感したらリツイート……と、FacebookやLINEを通して色んな人と情報や感情を共有できる便利なこのご時世。しかし、便利なものというのはいつの時代も、使い方を間違えれば大ヤケドと相場は決まっています!

とくに男女関係はシビア! せっかくネットでの出会いや婚活が主流になってきているのに、いつもダメになってしまうのは……もしかしたら“男ウケが悪い投稿”をしているからかも!

なので今回は、『Menjoy!』の過去記事を参考に、FacebookやLINEでやると“男ウケが悪い投稿”を6パターンご用意しました(「だから“いいね”が付かない!Facebookで男から反感を買うNG投稿3つ」「ピロリン!LINEでやっちゃうと男性に嫌われる3つのNG行為」)。

女性からは「いいね!」を連打されていても、男性からブロックされてしまうのは、実はこれらが原因だったのかも……!

■1:自分撮り写真

せっかく画像も載せられるのだから、“奇跡の一枚”や素の自分撮り写真を投稿するのは大いにけっこう。しかし、やり過ぎな演出や、あからさまに狙い過ぎな自分撮り写真は、見ているほうもげんなりします。

あまりに自分撮り写真の投稿が多いと、“ナルシスト”の称号を与えられてしまいますよ。

■2:忙しいアピール

“仕事が忙しいアピール”をするのは、何も男性だけではありません。「今日はこんな仕事任されちゃった」「お昼休みぜんぜん取れなーい」「本日も残業です。サイアク」なんて忙しいアピールは、できるだけ避けておいたほうが良さそうです。

■3:他人の悪口

これはFacebookやLINEに限ったことではなく、TwitterといったSNSツールでは控えておいたほうが良いことです。とくにネット上では言い方のニュアンスまで読み取れないので、軽い気持ちで書いたつもりでも、相手からすると「なんて酷いことを言う人だ!」と反感を買ってしまいますよ。

■4:返事の催促

「なんで返事が来ないの~」「返事が来ないのって……まさか嫌われてる!?」と、メール全盛期から“返事が来る来ない”は大きな悩みのひとつですよね。

しかし、返事をするタイミングは人それぞれ。それを催促してくる相手は、正直めんどくさいったらないですよ。

■5:グループトークで個人的な会話

SNSでの空気読めていない行動がまさにこれ! お目当ての男性と親密になりたい気持ちはわかりますが、他の人たちは大いに白けてしまいます。お目当ての男性からも“KY”の烙印を押されてしまったら、元も子もないですよね。

■6:スタンプだけで会話

SNS特有の機能であるスタンプは、実に使い勝手が良いですよね。とくに最近は種類も充実してきて、ペタッとスタンプを使うだけで自分の気持ちを表すことができてしまいます。

しかし、スタンプの使いどころには要注意! 雑談ならかまいませんが、大切な話をしている時や、謝罪をしなければならない時にスタンプなんかを使われたら、どんな相手だってイラッとしますよ。

相手は投稿された文章や画像だけでこちらのことを見てくるわけですから、一歩間違えると「うざっ」「めんどくさそう」「これはないわ~」とすぐに烙印を押されてしまいます。そうならないためにも、これらを参考に、楽しいSNSを続けていってくださいね!

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe