仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「Fukushima」初上映=原発事故後の暮らし記録-NY
14日、ニューヨークで、ドキュメンタリー映画「1/10 Fukushimaをきいてみる2013」上映後、古波津陽監督(画面内)の話を聞く観客ら
【ニューヨーク時事】核問題や紛争などをテーマにしたニューヨーク平和映画祭が14日、マンハッタンの教会で2日間の日程で始まり、東日本大震災と原発事故後の福島県で暮らす人々のドキュメンタリー「1/10 Fukushimaをきいてみる2013」(古波津陽監督)がオープニング上映された。
この映画祭は日本人らの主催で毎年開かれ、今年で8回目。「Fukushima」のニューヨークでの上映は初めて。福島県田村市出身の女優、佐藤みゆきさんを進行役に、放射線に不安を抱えながらもふるさとの被災地で暮らす人々の姿が、除染の光景などを交えて描かれている。
核兵器反対運動に携わり、核の被害に詳しいというニューヨーク在住のクリスティン・テイラーさん(76)は上映後、「恐れず、なすべきことをし、人々を元気づけ、子供を気に掛ける(被災地の)人々の前向きさに驚いた。この復活力はどこからくるのか」と感心した様子だった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)