セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[53982]  [53981]  [53980]  [53979]  [53978]  [53977]  [53976]  [53975]  [53974]  [53973]  [53972

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こども電話相談室「人は何のために生まれてきた?」の名回答

 こども電話相談室「人は何のために生まれてきた?」の名回答

 

 「ダイヤル、ダイヤル、ダイヤル、ダイヤル、まわして~!」のテーマソングでおなじみのTBSラジオ『全国こども電話相談室』。

  子供たちの「なぜ?」「どうして?」に答えてきた番組が50年の歴史に幕を下ろした。時には意表をつき、時には直球ストレートで回答者を悩ませてきた子供たちの名質問&名回答を紹介しよう。

 【Q】夏休みはどうして短く感じるのですか?(小5・女子)

 【A】終わったことは楽しいことも悲しいことも短く感じるようになっていると思います。そう思うと、今この瞬間、明日、明後日を一生懸命生きることが大事なのです。(空想科学研究所・柳田理科雄氏)

 【Q】どうして人は人を好きになるのですか?(中3・女子)

 【A】一人で生きていくのはつらいから、神様が好きになる人を与えてくれたのだと思います。人を好きになるということは、人生を美しく生きる、楽しく生きる方法なのだと思います。(フォトジャーナリスト・長倉洋海氏)

 【Q】人間は何のために生まれてきたのですか?(小6・女子)

 【A】人それぞれが一生をかけて探していくものだと思います。僕は「たくさんの人と出会うため」と答えます。ひとりひとり考えが違っていいと思います。(科学ジャーナリスト・中村浩美氏)

 ※週刊ポスト2015年4月10日号

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe