セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[47403]  [47402]  [47401]  [47400]  [47399]  [47398]  [47397]  [47396]  [47395]  [47394]  [47393

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステキな家具に囲まれてると親子ゲンカはしにくい? RT速報

 ステキな家具に囲まれてると親子ゲンカはしにくい? RT速報

 

  経営権をめぐり父と娘が骨肉の争いを繰り広げていた大塚家具。

 

  27日の株主総会では娘の大塚久美子社長が支持を得て一連の騒動は収束したが、ネット上では最後の盛り上がりとばかりに、一枚の画像がわずか1日足らずで2万6463件のリツイートを集めて波紋を広げている。

 

 
 「くっそwwwwwwwwwwww」
 常盤しのぶ‏@Shinobu__TT

 

 
  ご覧のとおり「ステキな家具に囲まれてると、親子ゲンカはしにくい」と、いかにも大塚家具が過去の広告で使っていたキャッチコピーのようであり、これが事実だとしたらあまりにも皮肉めいている。ツイートが瞬時に拡散したのも無理はないだろう。

 

  しかしこれ、きちんと元ネタの発案者がおり、そもそもはコピーライターである長谷川哲士氏が21日にツイートしていたもの。

 

 「父と過ごす時間より家具と過ごす時間のほうが長い。」

 

 
 「父と一緒にいられなくても、
 父と過ごしたソファとは、
 一緒にいられる。」

 

 
 「生まれて初めて失恋した。
 父が買ってくれた
 ベッドで泣いた。」

 

 コピーライター長谷川哲士@aseetsu

 

  上記の3コピーと共に公開していたもので、今回のツイートのように「親子ゲンカはしにくい」だけピックアップしているものとは、受け取る方の印象もかなり変わりそうだ。

 

  いずれにせよ父娘のケンカ騒動が世間の注目を広く集めたことだけは間違いなく、大塚家具の真価が問われるのはこれからのこと。そのとき長谷川氏のコピーが使われたとしたら、また話題となるかもしれない。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe