仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中間貯蔵施設への汚染土搬入、福島・双葉町でも
東京電力福島第一原発事故で生じた汚染土の中間貯蔵施設への搬入が25日、福島県大熊町に続き、同県双葉町でも始まった。
国は、県内各地で仮置きされている汚染土の運び込みを加速化させたい考えだ。
同施設は、両町にまたがる計1600ヘクタールに建設予定で、予定地内には現在、搬入された汚染土の「保管場」が、両町に1か所ずつ、計6ヘクタール整備されている。大熊町の保管場では今月13日に搬入が始まり、25日現在で計246立方メートルの汚染土が運び込まれたが、双葉町については町内の調整がつかず、作業が延期されていた。
この日は午前7時半頃、同町の仮置き場で搬出に向けた作業が開始。汚染土入りの袋12個(12立方メートル相当)をダンプカーに積み、約3キロ離れた保管場に運んだ。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)