仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
子宮頸がんワクチンで副反応、製薬会社2社に救済求める
子宮頸がんワクチンの接種後、体の痛みなど副反応とみられる症状が出た少女らが、ワクチンの製薬会社2社に救済を求めました。
「何が彼女たち、私たちに必要なのか。そういうことを全て考えて救済してください」(被害を訴える少女)
この問題は、子宮頸がんワクチンを接種した少女らに全身の痛みや記憶力の低下などといった副反応とみられる症状が相次ぎ、厚生労働省がおととしの6月からワクチン接種の積極的な呼びかけを中止しているものです。
31日、被害を訴える少女らがワクチンの製薬会社「グラクソ・スミスクライン社」と「MSD社」に対して、治療にかかる費用の支援など救済を求める要求書を提出しました。要求書を受けとった2社は、「内容を確認、検討して対応したい」などとしています。
少女らは厚労省にも要求書を提出、厚労省は副反応の報告があったおよそ2500例について現在、追跡調査をしています。(31日17:47)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)