セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[16746]  [16745]  [16744]  [16743]  [16742]  [16741]  [16740]  [16739]  [16738]  [16737]  [16736

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社長「今も申し訳なく」日比谷線事故の慰霊式典

 社長「今も申し訳なく」日比谷線事故の慰霊式典

 乗客5人が死亡、64人が重軽傷を負った営団地下鉄(現・東京メトロ)の日比谷線脱線衝突事故から15年を迎えた8日、東京都目黒区の事故現場近くで慰霊式典が行われ、関係者が犠牲者の冥福を祈った。

  小雨が降る中、事故発生の午前9時1分を迎えると、東京メトロの奥義光社長らが衝突現場脇にある慰霊碑に向け、黙とうをささげた。奥社長は「事故から15年がたったが、今も大変申し訳なく思っている。安全確保に向けて最大限努力していきたい」と述べた。当時を知る社員は半数以下となったが、奥社長は「事故の与えた影響をこれからもきちんととどめていきたい」と誓った。

  この日は、遺族や犠牲者の友人らも献花に訪れた。事故で亡くなった藤井新也さん(当時33歳)の職場の同期だった公務員の男性(47)は事故後、病院の集中治療室にいる藤井さんの耳元で「みんな待っているから戻ってこいよ」と必死に呼び掛けたが、思いは届かなかった。男性は「こんな悲しい事故を繰り返してほしくない。人間は間違いを起こすという前提に立って、事故を起こさないシステムを作ってほしい」と話した。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe