セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[24973]  [24972]  [24971]  [24970]  [24969]  [24968]  [24967]  [24966]  [24965]  [24964]  [24963

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹書房に措置命令=読者懸賞で当選者数水増し―消費者庁

 竹書房に措置命令=読者懸賞で当選者数水増し―消費者庁

 

  漫画雑誌などを発行する竹書房(東京都)が、読者懸賞の当選者数を水増ししていたとして、消費者庁は13日、同社に対し、景品表示法違反(有利誤認)で再発防止を求める措置命令を出した。

  水増しがあったのは「まんがライフ」などの月刊の4コマ漫画誌7誌。同庁によると、同社は2012年8月〜13年8月、7誌で実施した計77回の懸賞企画で、ゲーム機や商品券などが計1368人に当たると表示。しかし、実際には327人しか当選者がいなかった。翌月号に掲載する当選者名には、架空の名前を掲載するなどしていたという。

  同庁は13年8月、同様の当選者数水増しで秋田書店(同)に措置命令を出している。竹書房によると、同庁から問い合わせがあった同年9月に企画を改めたという。

  竹書房の話 読者の皆さまに深くおわびする。真摯(しんし)に受け止め、再発防止に取り組む。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe